斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 夏バテ

    こんにちは。 永野景子です。
    皆さん、夏バテしてませんか? ウチのワンコは夏バテ、と言いますか、
    おそらく暑さが原因で急性胃腸炎になりました。


    ある晩、ゴハンを食べなくなり、翌朝起きたらかなりの量の嘔吐物が。
    ゴハンはおろかお水も飲まなくなっていたので、
    慌てて動物病院に連れて行きました。
    点滴と、吐き気止めの注射をしてもらいましたが、
    夕方には少し食べるようになったゴハンも夜にはまた食べず。
    その翌朝、水状の下痢をしたので再び病院へ。


    診断名は急性胃腸炎でした。
    原因ははっきりしないものの、連日の暑さからではないかと。


    留守番の時はエアコンの設定温度を24度にしてるんですが、
    獣医さんに22度設定を推奨されました。
    柴犬は毛が二層構造になっていて、アンダーコートがありますから
    特に暑いのかもしれません。


    二度目の病院では再び点滴と吐き気止めの注射、下痢止めも追加で。
    あと抗生剤も出されましたが、ゴハンを食べてくれないと
    薬を飲ませるのが大変なんですよね...。


    ワンコも暑さで胃腸がやられますので、我々人間も
    気を付けないといけませんね!

CALENDAR

< 2021年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPへ
radiko