斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • サーカス

    こんにちは。 永野景子です。


    今日、17時ちょっと前にクラプトンの「サーカス」をおかけしました。
    私のリクエストだったんです。


    1週間以上前にディレクターに要望したんですが、
    必ずしもすぐにかけてもらえるわけではないんですよ。
    木曜担当ディレクターはですねえ、音楽には詳しいし
    とてもこだわりがあるので、「その日」にかける
    何らかの意味がないとダメなんです。
    なので、私も『いつか、かけてね』というお願いの仕方をします。


    今日は雨の雰囲気に合うということで採用されました。
    曲受けでご説明した通り、クラプトンが
    亡くなった息子さんのことを思って作った曲。
    一緒にサーカスを観に行った翌日、息子さんは亡くなったそうです。
    4歳半という若さで。
    『サーカスが街から去って行った』という歌詞の意味が
    とても深いものに感じますね。


    明日のサブキャスターは、
    本物のサーカス、観に行ったことあるかな? 西川文野アナです!

CALENDAR

< 2021年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
TOPへ
radiko