記事一覧
-
月曜日は年内最後!
月曜日サブキャスターの坂口愛美です!
今週は一美さんお休みです。
ということで!きょうは「金子恵美ニュースワイドSAKIDORI!」
金子さんと二人でお送りしました。
普段とはまた違った雰囲気で、「世の中SAKIDORI」のコーナーでは吉田愛梨さんと共に3人で女子会のような感じもあって楽しかったです!
月曜日の放送はきょうが年内最後でした!
皆様、来年もよろしくお願い致します!
-
第974回:金子恵美ニュースワイドSAKIDORI!
一美キャスターは年末年始のお休みに入りました。今週1週間は、SAKIDORI!のレギュラーコメンテーターが、キャスター&コメンテーターとして登場します。初日の今日は、金子恵美さん&坂口愛美コンビでお届け!
『ニュースサキドリ』で今日追いかけたのは「コロナに揺れた2020年。国内政治を振り返る。」まずは奥山拓也記者が、国内政治を振り返ると今年はどのような1年だったのかを、山本カオリ記者に結んで振り返りました。16時台『後半』は、2020年の国内政治を振り返る上で、今月に入ってから目につく「政治とカネ」の問題について。永野景子デスクが、元東京地検特捜部副部長で現在は弁護士の若狭勝さんにお話を伺いました。
石川真紀キャスターの『SAKIDORIニュースパレード』報道スポーツセンターから、このあとの全国ネットニュース番組『ニュースパレード』の主な項目をチェック!金子恵美さんの『今日のオピニオン』は、「私の2020年」と題し、今年中に伝えたいことを語り下ろし。大きなこととして、10月に著書「許すチカラ」を出版したことを挙げ、すぐにまさかの事態(夫の不貞行為)が・・・!「夫婦のことで大変お騒がせしてしまった。」と振り返り、世間から「意地で別れないの?」「プライドはないの?」など、「私の決断に否定的な意見があることも承知している。なんでもかんでも許す人だと思われたらそれは違う。議員時代から自分の中での判断基準を明確に持っていて、ごく自然に彼と向き合って誰よりも理解していて、なんら論理矛盾もなくこの決断をした。でも、とことん許さない力というのも、私は容認している。これまでもずっと語って来たことだが、すべてのことに色々な考え方があって、多様性を認めていきたい。」と語りました。もっと知りたいニュースのその先、『ニュースフカボリ』新型コロナウイルスに揺れた2020年。感染の拡大が始まった今年の前半から、コロナに関してのニュースや出来事を、順を追って紹介してくれたのは伊藤佳子記者。
『ニュースアトオイ』スタジオの石森則和記者は、「Go To トラベル」キャンペーンが今日から来年の1月11日まで全国で一斉に一時停止となったことを受け、年末年始の移動はどうなるのかをまとめてくれました。新幹線の予約などからも明らかに人の移動は減少。強羅駅近くで土産物店などを経営する川久保一浩さんのお話もお聴きいただきました。表回りの西村志野記者が、上野アメ横からコロナ禍の年の瀬の風景をレポート。マグロやカニ、いくらなどの海産物を扱うお店の人出は多いものの、あるお店の方は「例年の年末に比べ5割ほど。」「こんな年末は初めて」という悲痛な声も。コロナ禍のお正月に向け、買い物の工夫をされている方も多いようですね。『SAKIDORI最前線』今週、来週と2週にわたって、吉田愛梨レポーターがオススメするお正月映画を特集していきます。第1弾として、取り上げたのは1月1日から公開の「新感染半島 ファイナル・ステージ」でした。韓国のゾンビ映画「Kゾンビ」、カン・ドンウォンのイケメンっぷりもぜひ劇場で!▼今日の画像はホラーものが大好きだという愛梨レポーターに、ゾンビを表現してもらいました。【今日の1曲目】 Eye Of The Tiger / Survivor【今日の2曲目】 Family Song / 星野源【今日の3曲目】 宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお▼年末年始の過ごし方や、ドラえもん映画のススメ、来年の目標など和やかな雰囲気で語らう二人。年内の月曜日は今日が最後。お聴きくださいました皆様、ありがとうございました! -
正月はKゾンビから楽しんでみては?
お正月といえば映画ですが、
今週と来週は私、吉田愛梨がおススメする映画を特集します。
第1弾の今日は、まさに1月1日に公開される韓国映画
「新感染半島 ファイナル・ステージ」をご紹介!
この作品の宣伝を担当している、株式会社スキップ 塩浜聖羅さんにインタビューしました。
実はこの作品、4年前に公開されて話題となった映画
「新感染 ファイナル・エクスプレス」の続編にあたります。
前作は世界160の国と地域で公開されて大ヒット!
「Kゾンビ」というジャンルが確立された作品です。
今作はパンデミックが半島を襲ってから、香港に亡命していた
元軍人のジョンソクがある仕事(大金を積んだトラックを探して、3日以内に帰還しろという任務)を任され、
ロックダウンされた半島に戻るというシーンからはじまります。
特にヨン・サンホ監督が力を入れたという
半島でのカーチェイスシーンは20分にもおよび、
大迫力!息を止めて見入ってしまいます!!(呼吸を止めないように気をつけてください)
主演俳優は前作のコン・ユからカン・ドンウォンにバトンタッチ。
キャストを一新して、さらにパワーアップしています。
前作を見ていない方でも楽しめる内容になっていますよ^^今日ご紹介した、ヨン・サンホ監督のKゾンビ映画
「新感染半島 ファイナル・ステージ」は、
今週金曜日、1月1日からいよいよ公開です!
詳しくはこちらのサイトをご覧ください!それでは皆さん今年も1年お世話になりました。
良いお年をお過ごしください~~~☆
大変な世の中ですが、できる限り、素敵な年末年始をお過ごしください!!