記事
-
ゲスト:パラ陸上 高桑早生選手②
今日のゲストは、先週に続いて、パラ陸上の高桑早生選手です。
今日は、8月に行われた北海道・苫小牧と長野県・菅平での合宿のお話からスタート!苫小牧ではひたすらユニバーサルリレーの練習を重ね、高桑さん曰く「山ごもり」という菅平の合宿では技術の確認や走り込み、秋に向けての体づくりに力を注いだそうです。
高桑さんは11月7日から15日まで、UAEのドバイで行われる世界パラ陸上選手権、100mと走り幅跳びに出場されます。4位以上に入って、日本人トップであれば、東京パラリンピックの出場権を得られるということで、気合を感じました!
ロンドンパラリンピックで、地元イギリスの選手と100m走のレースに出た時に「一人のアスリートとしてここに立って、それが認められているんだ」と強く感じたという高桑さん。最後に、パラアスリートとしてのSNSへの向き合い方についても語っていただきました。
「一人でも多くの人にパラスポーツを、こういう世界があるんだよってことを知ってもらいたい!来年は東京でパラリンピックがあるんだよ!って。」
リスナーの方からの「オリンピックに比べると、パラリンピックの観戦チケットはお安くて、なんだか申し訳ない気持ちになります。」というメールにも「お得ですよ~♡」と笑顔で答えてくださいました。
またスタジオに遊びに来てください(^^)