記事
-
宮崎県高千穂町の民家で6人殺害!
こんばんは、竹田有里です。
本日は、ハウスダストで鼻水が止まらず、鼻声でお聞き苦しく申し訳ございませんでした...(写真)
神が住まう秘地・宮崎県高千穂町で起きた痛ましい殺人事件。飯干保生さん宅で男女6人の遺体が見つかり、そのうち7歳の女児も含まれていました。
複数の遺体には刃物による傷があったことなどから、警察は殺人事件として捜査を進めています。
また、次男の遺体が現場から3キロほど離れた川から発見され、
警察は、次男が事件と何らかの関係があるとみて捜査しています。
被疑者の犯行心理について、1万人以上の犯罪者を心理分析した東京未来大学の出口保行教授も
お話してくださいました。
こうしたのどかな田園地帯での猟奇的な殺人事件...
岡山県津山、淡路島などを想起してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
出口教授によると「濃密な人間関係から逃げられない」という苦しさが、犯行の要因の一つとも見られるそうです。また出口教授は、
人は一度にたくさんの人を殺めることはできないので、衝動的というより、計画性による犯行が高いと分析されていました。
県警の記者レクチャーも、今日はないとのことで、捜査が難航しているようですが、
1日も早くこの地域に平穏な日々が戻りますように...亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
明日は、永野景子サブキャスターですよ!
お楽しみに〜