記事
-
第25回 ホラーイベント続々スタート!
秋のイベントというと、
近年その流行が止まらない、「ハロウィン」
華やかな仮装の一方で、おばけやゾンビの仮装をする方もたくさんいますよね。
ホラー系が苦手なわたしは想像するだけで、身の毛がよだつのですが(笑)
おどろおどろしい見た目の【ゾンビ】のブームも、昔から全く衰えません。そんな中、きょう21日(木)夜から池袋SKY CIRCUSサンシャイン60展望台で始まったのは「ゾンビミュージアム『ゾンビ防衛対策学会』」
360度夜景が広がる密室空間で、展示されたゾンビが突如暴れだす!!!(ギヤァーーーーーー!!)
ゾンビファンにはたまらないシチュエーションです。(グロテスクな表現及び行為が苦手な方には「おすすめしないです」と主催者も太鼓判?)
展望台内のカフェで販売される、目玉や指を模したようなデザート・お食事も、とても雰囲気がでているので要チェックです。。。(指...ソーセージ、ゆび......)→こちらをクリック
そして来週の木曜29日から、サンシャイン水族館でお化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんが手掛けるホラー水族館『あやかしの人魚』が始まるということで、五味さんにお電話で詳しくお話を伺いました。五味さんが大事にしているのはお客様の「想像力」
お化け屋敷は作られたものだと頭では理解しながらも、想像力がそれを越えていくと、とてつもない恐怖が襲ってくるお化け屋敷ができるそうです。
【ホラー水族館】というと、普通のお化け屋敷とはひとあじ違って『ロマンティックなホラー体験』が味わえるのだそう。
ストーリーはこう、
人魚がある男に恋をして、やっとの思いで二本の足を手に入れ、男に会いに行く。
ただし条件があり、人魚がひとの姿でいられるのは24時間だけ。
そんな中、楽しい夜会をしていると、女友達に騙され24時間を越えてしまう。
人魚はみんなの前で足の激しい痛みに悶え苦しむ。その激しい恨みが怨念となり。
復讐の相手を探し求め、陸にあらわる.........ぎゃぁああああああああああ こわいこわいこわい
五味さんの解説を聞いていた西川キャスターもおもわず「オンナのしわざで...」と漏らしていました。女友達にはめられる...なんともドロドロしている展開です。人魚の持つ美しさと実は恐ろしい存在であるという二面性が、あなたを脅かします。
【あやかしの人魚】サンシャイン水族館にて 来週29日から開催されます。11月5日(日)まで
詳細は、こちらの公式サイトへ!肌寒くなってきた今日この頃、もっと冷えるイベントはいかが?