文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第31回 放送レポート


FGOの最新情報・ゲームの楽しさ・面白さを皆さんに伝えていくラジオ番組
『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』!

今回は待望の水着イベントが発表された直後の生放送!

ニトクリス役を演じる田中美海さんは水着バージョンのニトクリスを意識し、白い布を被って登場!
完コス(?)で出落ちOP(?)をお届けしました。


さらに先日の放送でも話題に上がっていた『フォウくんぬいぐるみ』も登場!

ゆるふわ女子ラジオを目指す為、番組備品となりました。
(ぬいぐるみの詳細はこちら!
 ⇒https://www.aniplexplus.com/itemwLFpaqOH


番組本編では冒頭でも触れた、
現在開催中『期間限定イベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」を詳しくご紹介!

配布サーヴァントとなる「★4イシュタル(ライダー)」や、
ピックアップ召喚の対象となる
「★5 ネロ・クラウディウス(キャスター)」、「★4 フランケンシュタイン(セイバー)」、
「★4 ニトクリス(アサシン)」、「★4 織田信長(バーサーカー)」を立ち絵とともにご紹介しましたよ。

そして【先輩、お勉強の時間ですよ。】のコーナーでは
『FGOのCMの素晴らしさを学ぼう!!! パート3!』として
毎度おなじみ!水着イベントの新CMをお勉強!

いつも通り、語彙力ダウン状態の田中さんによる場面カット送り(戻り)で解説を行いながら魅力をお届けしました。

新CMはこちらから!
https://www.youtube.com/watch?v=ihNcNkQovG4


またテーマメールは『うれしいびっくり かなしいびっくり』を募集!

・家に帰ったら家族が全員旅行に行っていた。悲しく冷凍チャーハンを食べた。
・買ったレタスが冷蔵庫の中でオルタ化していた。
・ベディヴィエールをいつの間にか売却してしまっていた。

などなど色んな"びっくり"をご紹介しました!




番組を見逃した方、もう一度見たい方は
8月13日(日)に公開されるアーカイブをチェックして下さいね!
田中さんの出落ちもこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UC1qzJDTL_lqvv5KzjYFKyLw

2周年記念イベントグッズや文化放送ブースで発売された商品の事後通販情報はこちらから!
https://www.aniplexplus.com/fgofes-official
http://aandg.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2236955&csid=0





S__12115974_2.jpg


S__12115975_2.jpg


《高橋李依》

シーツパーソナリティ召喚!

映像も既に大迫力でしたが、あれが実寸で目の前で動かれる身にもなってもらいたい......(笑)

そして、シーツにほぼほぼ持っていかれましたが、今回はとても濃いお話もさせていただきました。

ずっと悩んでいましたが、生放送という折角の機会があるのであれば、
私が今向き合っている思いをきちんと私の言葉でお届けできるのかなと思い、
お話させていただきました。

スタッフさんが背中を押してくださり、みにゃみちゃんが目の前で聞いてくれて、
生放送のつぶやきでもたくさん応援して下さり、思いを吐露したのは自分ではありますが、話したことでより「覚悟」が固まる放送になりました。

ちょっと真面目なお話は珍しかったかもしれませんが、
これからも、一緒に成長を見守っていて下さると嬉しいです。

来週からも、その身を捧げて探索し、皆さんにお伝えして参りますので!
何卒よろしくお願い致します!

●今日のひとこと●
涙を流しても、ふんどしで興奮しても、
シーツを被っても暖かく迎え入れてくれるのは、カルデアラジオ局だけ!


《田中美海》

ついにやってくるぞ...!2017年!!水着イベントがー!!!
待っていたー!!うおおおお!!
皆さんニトクリスの格好にさぞ驚かれたでしょう...笑
出落ち感...スゴかったですね...へへ...
他のみんなも楽しみですね!!
フォウ君も来てくれてゆるふわ空間に...なった...かな?笑
CMも見て、水着への気持ちを高めて!!
イベントがんばりましょー!!




◎番組からのお知らせ

文化放送地上波版は毎週日曜21時30分よりお届け中!

関東近郊を中心にAM1134、FM91.6でお聴きになれますよ。
『radiko』でもお聴きになれます!⇒http://radiko.jp
(『radiko』のプレミアム会員の方はエリア対象外でもお聴きになれます)


さらに超!A&G+版の放送を見逃した方や、もう一度見たいという方に向けて
どなたでもご覧頂けるアーカイブ配信中です!是非ご利用下さい!
更新は毎週日曜22時です。

公式チャンネル


◇番組情報◇

●放送時間

文化放送では、毎週日曜21:30~22:00
超!A&G+では、毎週火曜21:00~22:00


●メッセージの宛先

番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。
メールの件名にどのコーナー宛のメッセージかをご記入の上送って下さいね!
はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。

メッセージが採用された方には、
番組特製ノベルティ(ステッカー)をプレゼント!

番組で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!

●コーナー紹介

『ふつおた』
あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!

『カルデア目安箱』
ゲームに関する素朴な疑問や、皆さんからのちょっとした要望など、
様々な事をゲームの開発スタッフの方にぶつけちゃいます!
「初心者の自分はどうしたら?」「あのサーヴァントの服ってどうなってるの!?」
「ラジオでこんなグッズを作ってほしい!」などなど
気になることやお願いがあったらぜひ一度目安箱に投稿を!

『Fate/Grand Ranking』
FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
「これは...まぁ関係あるかな!」というレベルでも全然OK! 
あなたのランキング聞かせてください!

『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。

『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1体のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。

2017年8月10日 20:07
ページの先頭へ