文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第25回 放送レポート

高橋李依さんと田中美海さんがパーソナリティを務めるカルデア・ラジオ局!

今回は過去最多ゲスト!
何度も出演して頂いて恥ずかしくないんですか?
カルデアラジオ局のエリザベート・バートリーことマフィア梶田さんが登場!

マフィア梶田さんのお陰か、安定感のある生放送をお届けしました。


そして、今回は生放送ということで生メールを募集!

テーマは『やっぱり○○なんだよなぁ~!』と題して
皆さんが思わず『やっぱり○○なんだよな~』と思う出来事をご紹介しました。

『やっぱりクー・フーリンなんだよな〜』(by 田中美海さん)
『やっぱりバスターなんだよな〜』
『やっぱり(このラジオはパーソナリティを含め)"ファンが集う"ラジオなんだよな〜』

などなど沢山のお便り、ありがとうございました!


もちろん、最近のFGOについてのトークもお届け。

先日まで開催されていた『復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版』の
ピックアップ召喚対象である『源頼光』を狙っていた高橋さん。

その源頼光を「召喚できなかった...」と悲しむ高橋さんへ
追い打ちを掛けるように「俺は頼光もってます」と話すマフィア梶田さん。

そんなマフィア梶田さんに間髪入れずに「ペッ!!」と言ってしまう
高橋李依[オルタ]さんでした。


そして番組コーナー『先輩、お勉強の時間ですよ。』では
マフィア梶田さんと一緒に"2017年前半のFGO振り返り"をお届け。


FGOのイベントはもちろんのこと、
今年から始まったカルデア・ラジオ局の歴史も一緒に振り返りました。

2017年後半の『Fate/Grand Order』、
そして『カルデア・ラジオ局』もよろしくお願いします!


最後に7月2日(日)放送の地上波版ですが、特別番組の影響により

放送時間が通常より1時間遅れの22時30分からの放送となります。お気をつけ下さい。

こちらの放送もマフィア梶田さんと一緒にお届けしますよ!



S__9977858_2.jpg


◇放送後記◇


《高橋李依》

梶田さんとの生放送回!!

3回目の梶田さん回ということもあってか、
とっても心地よいリズムでお喋りやツッコミ、サポートをして下さり、
あれ、これレギュラーメンバー?と思うほどの空間でした(笑)

このコメントがあがる頃には、ニコ生も終わっておりますね!
無事に成功しますように♪
&みなさまお疲れ様でした♪


●今日のひとこと●
良い子は「ぺっ」しないように


《田中美海》

マフィア梶田さん3回目のゲストー!!
準レギュラーですね✨
とても安心感があります...!

FGOのどんな話も100で返ってくるからスゴイ!!

鬼ヶ島も復刻!終わりが近づいて...
やっぱり私達、強くなったんですね!!笑

上半期の振り返りもしましたけど、
そうか、私達、まだ半年なんだ...!!
濃い時間を過ごしているからですね!

これからのFGO...イベントあるし、アガルタあるし、水着もあるしで大変だー!!
嬉しいー!!

皆さんのハッシュタグもリアルタイムで見ることができました!
良かったです✨
また来週〜!!


《マフィア梶田》

腐女子とマフィアのSkype楽しかったです。






◎番組からのお知らせ

超!A&G+版の放送を見逃した方や、もう一度見たいという方に向けて
どなたでもご覧頂けるアーカイブ配信中です!是非ご利用下さい!

公式チャンネル


◇番組情報◇

●放送時間

文化放送では、毎週日曜21:30~22:00(7/2放送分のみ22:30〜23:00)
超!A&G+では、毎週火曜21:00~22:00


●メッセージの宛先

番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。
メールの件名にどのコーナー宛のメッセージかをご記入の上送って下さいね!
はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。

メッセージが採用された方には、
番組特製ノベルティ(ステッカー)をプレゼント!

番組で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!

●コーナー紹介

『ふつおた』
あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!

『カルデア目安箱』
ゲームに関する素朴な疑問や、皆さんからのちょっとした要望など、
様々な事をゲームの開発スタッフの方にぶつけちゃいます!
「初心者の自分はどうしたら?」「あのサーヴァントの服ってどうなってるの!?」
「ラジオでこんなグッズを作ってほしい!」などなど
気になることやお願いがあったらぜひ一度目安箱に投稿を!

『Fate/Grand Ranking』
FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
「これは...まぁ関係あるかな!」というレベルでも全然OK! 
あなたのランキング聞かせてください!

『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。

『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1体のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。

2017年6月29日 22:12
ページの先頭へ