文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第4回 放送レポート


今回はゲストに植田佳奈さんをお招きして生放送でお届けしました!


第1回から毎回お届けしているパーティ披露は
もちろん!ゲストの植田佳奈さんのFGOパーティを紹介!
植田さんは種火周回を視野に入れたメンバーでした。


さらに植田さんが遠坂凛役を担当することになった
Fateシリーズのオーディションのお話や、
シリーズ・キャラクターに対する想いをたっぷりと披露して頂きました。


そして「10連ガチャが引けちゃう魔法のカード」を賭けた企画
『サーヴァント投影クイズ』を3人でお届け。
ハチャメチャな展開を経て、植田さんが1勝、高橋さんが2勝となりました。


『サーヴァント投影クイズ』をもう一度見たい!という方や
見逃した方は2月5日(日)にアーカイブ配信されますので是非ご覧ください!
公式チャンネル


さらに、生放送終了後に植田さんと高橋さんが
獲得したカードを使用して10連ガチャにチャレンジされました。
その結果は2月4日(土)に放送される地上波版や、
公式Twitterをチェックして下さいね!

今回のパーソナリティのコメントと放送後の写真はこちら!


《高橋李依》

今日のゲストは・・・・・・
頼もしくて強くて美しい、
植田佳奈さんがいらっしゃって下さいました!
佳奈さんからの歴史あるトークに、
おちゃめなゲームなどなどてんこ盛りで、
すっごく楽しそうな笑顔をたくさん見る事ができて
尊い気持ちでいっぱいです。
この番組をきっかけに佳奈さんと
「僕達の聖杯戦争」参加できますようにっ!

●今日のひとこと●
舞ったら出た


《田中美海》

植田佳奈さんをゲストにお迎えしました〜!!
またまたオーディションの話など貴重なお話、
エミヤへの思い・・・そして投影ジェスチャーゲーム・・・笑
なんていうんでしょうね・・・佳奈さんが
「アーチャー」「衛宮くん」って言う度に一人でもだえていました。。
分かるか!この気持ち!!!!
皆さんのイベントのお話を聞いて、またやりたいイベントが
たくさんだなぁと思いました!イベント万歳・・・!!
FGOのお話しかしてないけど・・・一ヶ月がむしゃらに走ってきました!
次回も生放送・・・!メールたくさん待ってます♪


《植田佳奈》

生放送を見て下さった皆様ありがとうございました。
2人のFate愛をビシビシと感じて、とてもうれしかったです♡
投影クイズのコーナーは、とてもおもしろかったので、
ぜひイベントでもやりたいですね!
次は僕たちの聖杯戦争で会いましょう。


fate_170131_after.jpg


今回放送された内容の一部が
地上波放送にて(AM1134、FM91.6)2月4日(土)27時30分より放送されます!
生放送の振り返りなどの
新たな録り下ろしトークもありますのでお楽しみに!!

『radiko』でもお聴きになれますので是非聴いて下さいね!⇒http://radiko.jp

さらに今回放送分のアーカイブが2月5日(日)に
Youtube公式チャンネルにて配信されます!
過去放送も振り返ることが出来ますので是非ご覧下さい!
公式チャンネル


また、来週の火曜21時からの超!A&G+での放送も生放送でお届けします!

◇番組情報◇

●放送時間

文化放送では、毎週土曜27:30~28:00

超!A&G+では、毎週火曜21:00~22:00

●メッセージの宛先


番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。

はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。
メッセージが採用された方には、

番組特製ノベルティ(ステッカー)をプレゼント!

番組内で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!


●コーナー紹介

『ふつおた』

あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!

『カルデア目安箱』

ゲームに関する素朴な疑問や、皆さんからのちょっとした要望など、
様々な事をゲームの開発スタッフの方にぶつけちゃいます!
『初心者の自分はどうしたら?』『あのサーヴァントの服ってどうなってるの!?』
『ラジオでこんなグッズを作ってほしい!』などなど
気になることやお願いがあったらぜひ一度目安箱に投稿を!

『Fate/Grand Ranking』

FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
『これは...まぁ関係あるかな!』というレベルでも全然OK! 
あなたのランキング聞かせてください!

『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。

『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1体のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。


2017年2月 2日 15:00
ページの先頭へ