【記事】

6月28日(日)の放送

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→ http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200628100000

お仕事のスケジュールが、ほぼコロナ前と同じように戻ったという柴田さん。3か月ぶりにレギュラー番組の再開で名古屋に戻ったら、タクシーから見える緑たくさんの景色に心が軽くなったそうです。そしてさらっと「今まで景色は画像検索でいいと思っていた」という衝撃発言がありました笑。今日のゲストは明星大学心理学部准教授で臨床心理士の藤井靖さん。AbemaTVのニュース番組でも共演中のお2人。「今日は柴田さんにどんな球を投げようか考えすぎて眠れませんでした」という藤井さんに、柴田さんも「そちらから投げなくていいんですけど」と軽くいなしていました笑。それでも藤井さんはめげずにノリノリで福山雅治さんのモノマネなどを披露!もちろんリスナーの皆さまのお悩みにも真剣に答えてくれています。お聴き逃しなく!フロントラインは、「プログラミング」の最前線に迫るべく、外資系IT企業に勤めるエンジニア兼漫画家の”ちょまど”こと千代田まどかさんにお話しを伺いました。エンジニア界では知らない人はいないと言われる”ちょまど”さん。さらにプログラミング言語を擬人化した女子高漫画『はしれ!コード学園』の執筆と、自分の好きなことをやり続けるその原動力にも迫っております!オタク話にも花が咲き、最後は親友のような絆が芽生えたお2人でした笑。エンディングでは「人に悩みを言えない」という悩みに上手く答えれなかったという柴田さんの元に、藤井さんから回答が!そして、来週の未来大喜利のテーマ「未来のガリガリ君の味は?」には、ツイッターの方に”ちょまど”さんからの回答が!皆さんぜひチェックしてみて下さい。今日もたくさんのメールありがとうございました!

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200628100000   ● 来週のシャングリアン・・・ 作家、コメンテーターの関口舞さん。●来週のテーマは…この瞬間がたまんない!私の小さな達成感! ●未来大喜利5.0・・・「未来のガリガリ君の味」 ガリガリ君に今後挑戦して欲しい味とは?たくさんの回答をお待ちしています!●JUDGEMENT・・・「人の性格って変わると思いますか?」  

  • twitter
  • facebook
記事一覧を見る