売り上げが好調にもかかわらず、若者のコンビニ離れが進んでいます。80年代以降のコンビニブームのころは若者がメインターゲットでしたが、現在は商品のシフトもあり利用者の4割が高齢者というデータもあります。若者のコンビニ離れの理由の一つは、若者の一人暮らしが減っており、親元やシェアハウスで暮らしているため、コンビニよりもスーパーを使うといった背景があります。西川アナもこれには納得。
詳しいお話はこちらから↓
放送はこちらをクリック→radikoのタイムフリーで!
売り上げが好調にもかかわらず、若者のコンビニ離れが進んでいます。80年代以降のコンビニブームのころは若者がメインターゲットでしたが、現在は商品のシフトもあり利用者の4割が高齢者というデータもあります。若者のコンビニ離れの理由の一つは、若者の一人暮らしが減っており、親元やシェアハウスで暮らしているため、コンビニよりもスーパーを使うといった背景があります。西川アナもこれには納得。
詳しいお話はこちらから↓
放送はこちらをクリック→radikoのタイムフリーで!