楠木ともり、『チェンソーマン』OPとEDに大興奮!「チェンソーフェスやって!」
9月29日に放送された「楠木ともり The Music Reverie」に声優の楠木ともりが生出演し、10月5日から放送開始するTVアニメ『チェンソーマン』のOP、EDの豪華さについて大興奮しながら語った。
1曲目に米津玄師の「ピースサイン」をOAした後、楠木は自身も出演したワールドプレミア舞台挨拶で公開されたアニメ『チェンソーマン』の情報を語った。
「マキマ役で出演するアニメ『チェンソーマン』のOPが米津玄師さんだと発表されましたね。米津さん×常田さんでしょ?何、どうした?革命でも起きたのか?ヤバすぎない?米津さんだけじゃなくて、EDとか挿入歌のアーティストも発表されまして、ヤバくない!?カナリアさんとかボーカルどうなるの?…フェスしよう。チェンソーフェスしようよ。ねぇねぇ、チェンソーフェスしようよ。めっちゃ見たいんだよね!これ揃ったら…ヤバくない!?どうする?ねぇ、どうする?皆さんよりは先に聴いていたんですけど、その時からずっと、フェス!フェス!フェス!ってなってた(笑)。みんなも見たいよね!わかるよ。」と大興奮でOPとEDについての感動を語った。
また、リスナーから「最初にアーティストを聞かされた時の感想は?」と質問された楠木は、
「知る前に家で予想してた。誰がチェンソーマンの曲やるんだろうって。もはや、EDはクラシックとかで良くね?って思ってた。誰がやったらあの独特の雰囲気全てを網羅できるんだろうと思ってたら、全部変えんのねって。なるほどねってなった。EDは1曲という常識を変えるのがチェンソーマンだし、監督の愛を感じた。(原作者の)タツキ先生は映画好きでしょ?毎回EDが変わるから、1本1本の話数が映画みたいに感じられるんじゃないかと思った」
「楠木ともり The Music Reverie」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎月最終月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。