浮気した彼氏に公開説教?ラランド・サーヤがリスナーの彼氏と電話を繋ぐ。
9月23日の『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』は、「とにかく私と直接話したい人、大募集SP」と題して、サーヤさん電話で話したい人を募集しました。
(文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』 9月23日(金)放送分)
――先週の放送で、性病になった彼氏と下呂温泉に行くことが決まっていると電話相談をしていたリスナーと再び電話を繋ぐことになり…
(RN.おマライア・ギュリー)
サーヤ:どうよ?大丈夫だった?
リスナー:車の中でラジオを聞かせました。
サーヤ:(笑)
北本:気まずくなったでしょう?
リスナー:芸能人と電話できてるいうのを羨ましがっているというか…声を聞いた瞬間にニヤニヤして「え?」っていう感じで聞いてました。
サーヤ:そっちに?「なにラジオ出てんの?」みたいな方に行ったってこと?
リスナー:意図は組みながらも…台風の影響もなく旅行はできたんですけど、電話が終わった後は一言「すいませんでした!」っていう真摯な謝罪…
サーヤ:(浮気を)認めたは認めたってことね。
リスナー:本人自体は病気になったことを気にしてはいるんですが、「これどうやって電話きたの?」 とか「電話きてどうだった?」っていう自分がラジオに電話出演した感想をすごい求めてくる…
サーヤ:いやいや、謝れよ!(笑) 恋人がラジオに出た方に反応が行ったわけね。
リスナー:はい、みたいで…。その話はそこで終わって温泉旅行中にイラッとしたことがあって、鮎の塩焼きが出てきたんですけど、あんまり綺麗に食べられなかったんですよ。そしたら彼から「食べ方を親から教わらなかったの?」とか…
サーヤ:はい?
リスナー:なんか、お小言を言われたりとか。あと、生蕎麦をお土産で買ったんですけど「味覚は俺の方が上だから」とか言って「水道水で茹でるんじゃなくて専用の水を買って茹でるんだ」とか能書きを垂れ始めまして…
サーヤ:鮎の塩焼きは綺麗に食べられて、生蕎麦の食べ方も知ってるけど性病の避け方は知らなかったんだ(笑)
リスナー:そうみたいなんですよ(笑)
サーヤ:1番大事な部分欠落してるじゃん!(笑)今いるの彼氏?
リスナー:今います。 ちょっとだけ代わってもいいですか?
サーヤ:出れる?話聞かせてよ。
リスナー:代わります。
リスナーの彼氏:もしもし。
サーヤ:初めましてラランドのサーヤと申します。
リスナーの彼氏:初めまして。
サーヤ:お前さぁ〜!
リスナーの彼氏:(笑)
サーヤ:どういうつもり?ウチの大事なリスナーをさぁ〜傷つけてさぁ〜
リスナーの彼氏:今すごい足がやばいです。
サーヤ:知らねえよ!あんたの状態は(笑) どういうこと?反省してるっていうか認めてるってこと?(浮気を)
リスナーの彼氏:もちろんそこは…
サーヤ:そうだよね。した上で「ごめんなさい」っていうのがあるんだよね。
リスナーの彼氏:そうです…
サーヤ:でも、それを棚に上げて鮎の塩焼きの食べ方とか…よく言えたよね(笑)
リスナーの彼氏:(笑)
サーヤ:どうなんですか?心情的には
リスナーの彼氏:サーヤさんとお話できてるのもあって、よくわかんないです、頭の中。
サーヤ:普通に生きてたら浮気しても晒されないもんね(笑)しばらくは、おチンの方は大人しくしてもらって…(笑)
リスナーの彼氏:そうですね。
サーヤ:ここからはクリアに生きれます?
リスナーの彼氏:はい、もちろんです。
サーヤ:なんか軽いよね、言葉が(笑)おマライア・ギュリーのこと大切にしてあげてください。
リスナーの彼氏:はい、しっかりとしていきます。
続きを含めた本編はYouTubeにて聞けます↓