土佐兄弟・有輝、横浜流星バースデーイベントのMCを務める
9月6日に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、弟・有輝が9月19日にパシフィコ横浜で行われた横浜流星のバースデーイベントの司会を務めたことを報告した。
===================================================================
9月20日(火)の「土佐兄弟のCultureZ」は下記のバナーからradikoのタイムフリー機能で、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
===================================================================
ドラマ『DCU』を機に横浜流星と仲良くなった有輝はバースデーイベントを務めることになり、この日のことを振り返った。有輝によると、このバースデーイベントを誰より楽しみにしていたのは土佐兄弟のマネージャー。この日のために散髪して来たり、ファンクラブにも入会しているという。会場に入って横浜を見つけるとマネージャーは「めっちゃカッコいい」と大興奮で会場でグッズも購入。
そんなイベント本番、マネージャーを巡って、有輝にとある恥ずかしいエピソードが起きたという。有輝によるとイベント中にお客さんの質問に横浜が答える質問コーナーがあったといい、横浜が何人かのお客さんからの質問に答えたあと、なんと客席で挙手する土佐兄弟のマネージャーを指名。有輝は「素敵な空間を邪魔するなよ」と舞台上でつっこんだというが、マネージャーは興奮した様子で「これからも土佐兄弟と付き合ってくれますか?」と質問。横浜は「もちろんです」と一言で回答し、会場は予想外の盛り上がりを見せたという。有輝は「マネージャーとしての良い質問をしてくれてまだ良かったけど、、、」と全く空気の読めない質問をされないことには安心していたが、動揺を隠せなかったという。
その他にも「朝寝ぼけててテンション低い流星くんに久しぶりに会って嬉しかった」「イベント中も1人1人丁寧に対応してすごいなぁ」「流星くんがボケて俺がツッコんだりして」とライブ当日の様子を振り返り、久しぶりの横浜流星との仕事に大満足の様子だった。