土佐兄弟・有輝が体調不良から復活!
8月2日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、先週、体調不良によりお休みした弟・有輝が復活の報告をした。
===================================================================
8月2日(火)の「土佐兄弟のCultureZ」は下記のバナーからradikoのタイムフリー機能で、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
===================================================================
有輝は先週40度の熱が出ていたことを報告。「1ルームの部屋で冷蔵庫にポカリを取りに行くのも大変だった」と発熱の辛さを語った。さらには当番組でいじられキャラであるマネージャーの大活躍を紹介。体調不良を感じたその日から全く動けない中、ポカリや冷えピタなど必要なアイテムを届けるのはもちろん、近くのホテルに泊まりすぐ駆けつけられるように待機するなど献身的な介護から「ドアノブから見えた姿が神様に見えた」と有輝が語った。
番組中盤では、先週代打で来ていた四千頭身・都築が「これだけ休んだら面白いエピソードトークがある」という無茶振りをきっかけはじまった『祝復帰記念!土佐有輝おもしろトーク10連発!』のコーナー。「こんな振りかぶられちゃ何も話せないよ」と無茶ぶりにあたふたする有輝だったが、”深刻な顔で医者に「TikTok見てます」と言われた話”や”高熱の中、抗生物質飲み忘れて薬剤師に平謝りした話”などでスタジオを沸かせた。
番組終盤ではリスナーかくし芸大会を開催。リスナーと電話を繋ぎかくし芸を披露してもらうはずだったが、電話でけん玉を披露したり、周波数のせいか、聞こえないセミのモノマネなど、かなりのカオス回となった。