パパラピーズタナカガ 懐メロトークに一人で大盛り上がり

パパラピーズタナカガ 懐メロトークに一人で大盛り上がり

本ページにはプロモーションが含まれています

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。6月2日(木)の放送では、タナカガが懐メロトークを展開するも誰にも伝わらない場面があった。

「今世代の歌の話をしてて」と曲明けで切り出したタナカガ。「なんか大阪の、私たちの地域というか、大阪限定かわからないけどジャパレゲ(ジャパニーズレゲエ)めちゃめちゃ流行ってたんですよ。MINMIとかleccaとかMUNEHIROとかその辺みんな知ってんねんけど、CHEHONはやっぱ神やったのそんなかでも。でCHEHON知ってます?言うたら知らへんっていうのね?で、『韻波句徒(インパクト)』知らないんですか!?最近THE FIRST TAKEも上がってたんですよ!?って」と興奮気味に語るも周囲に全く伝わらず、じんじんも「知らない、何語喋ってんの?」と困惑した様子を見せた。

「ジャパレゲ世代やったんよ私らは。『韻波句徒』バリ懐かしい!の感じやってんけど全員シーンってされた。困ってる私今」と話の伝わらないもどかしさから、最終的にYoutubeLiveのコメントと会話し始めたタナカガに、じんじんが「もういい加減にして!?後でDMでやって?(番組が)進まへんねん!」と突っ込みスタジオは笑いに包まれた。

エンディングではBGMに『真夏のオリオンwelcomez MINMI,10-FEET』が流れ、再びスイッチの入ったタナカガが「これです。これが真夏のオリオンです。アロハシャツ着ちゃってさぁ。何を言ってるん?じゃないんですよこれが私たちの青春、真夏のオリオンですわ。もう地元で革命起こした歌これ。全然チャリやのに、スピーカーをカゴの中に乗せて、この真夏のオリオンをかけながら海行ってるっていう、地元のイタイ黒歴史みたいなのがありますから。全員やってますから。市民プール行くのにわざわざスピーカーを乗せて、ケータイで繋いで!」と熱弁し笑いを誘った。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ