土佐兄弟・有輝が阿部真央と川島海荷に夢中になったきっかけ

土佐兄弟・有輝が阿部真央と川島海荷に夢中になったきっかけ

Share

4月26日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)では、先週の放送で展開された「推し活トーク」を受けて、弟・有輝が「阿部真央と川島海荷にハマったきっかけ」、そして、あまり聞くことない恋愛エピソードを語った。

フリートークコーナーでは、有輝の推し活の原点となった阿部真央からライブのお誘いが来たという話へ。有輝は中学生の時、阿部真央の「I wanna see you」というカルピスのCMの歌が好きだったので、当時カルピスのCMに出ていた川島海荷に似ている山本先輩が好きになったとエモい話を披露。夏祭り必死にお願いしてメアドを交換した有輝だったが返信はなかなか来ず、振られてしまった有輝。そんな気持ちを発散するために川島海荷の握手会に行くことで気持ちを落ち着けたと、兄・卓也もびっくりのオチでスタジオを爆笑させた。

中盤ではメールテーマの『ちょずいてる話』について。「太鼓の達人でマイ鉢を持ってきてます」「テストで早く終わったときペンを置く音を大きめに出す」「自転車でカーブを曲がるとき体まで傾ける」といった卓也も唸る調子にのっている話が送られてきた。

2時台では新コーナー『ゆんまでっかTV』がスタート。1回目の企画は有輝が事務所ライブの大喜利コーナーで優勝したということで大喜利大会を開催。「ホストが全員芸人のホストクラブがオープン。どんな店」といった王道なお題から「ぱーてぃーちゃんに新メンバーが加入、誰?」といったゴリゴリ身内ノリのお題まで幅広く行った。結果は有輝と卓也が同点1位と芸人の実力を見せつけた。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ