パパラピーズのドラマ出演妄想、CultureZメンバーで「花より男子」をやるなら…?~11月4日「パパラピーズのCultureZ」
11月4日に放送された男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)にて、人気韓国ドラマ「イカゲーム」にパパラピーズが出演するならお互いどのような人物設定になるかという妄想トークで盛り上がった。
「イカゲーム」は、借金を抱えた人々が一発逆転を目指し命を懸けたゲームをするというストーリーだが、その中でじんじんには「裕福な大財閥の家に生まれ何不自由なく生活してきたが、突然、会社が倒産、親の借金を肩代わりすることになりゲームに参加。最初は生い立ちゆえ、傲慢に振る舞い、参加者に嫌われるが、徐々に人としての心が芽生え最終的には主人公をかばって命を落とす」、タナカガには、「優しさから男に借金を背負わされゲームに参加、なんだかんだで生き残り、次シーズンの主人公になる」という妙に細かい設定が作られ笑いを誘った。
そこからパパラピーズの出演を妄想してほしいドラマを募集する流れに。番組には、多くのタイトルが寄せられ、その中の「花沢類の弟はじんじんで、花沢類は土佐兄弟の有輝さんですね、CultureZメンバーで花より男子できそうですね」というメールをきっかけに、タナカガによるCultureZメンバーの「花より男子」妄想が加速した結果、「道明寺が卓也さん(土佐兄弟)、(佐野)玲於くんが生徒Aみたいな感じでそのクラスメイトがGENERATIONS。あえてのそこが一番イケメンだから道明寺とか花沢類が告白しても何にもカッコよくないっていう。で、夏川さんは牧野を邪魔する女の子の役、つまり夏川さんだけがずっと卓也さん(道明寺)のことが好き」という“何も成立しない花男”が構成され、最後までドラマ妄想トークが盛り上がりをみせる放送となった。
「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。