佐々木舞香・野口衣織「すっごいアニソンぽい!」「絶対音ゲーにしたい!」新曲カップリングとは!?
【「推しをあつめて」8月28日OAレポート】
アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。
第22回からオープニングテーマが、発売になったばかりの=LOVEの9thシングル「ウィークエンドシトロン」になりました。
=LOVEの9thシングル「ウィークエンドシトロン」が発売され、カップリング曲について熱いトークを展開。
「衣織ちゃんと大場花菜ちゃんがダブルセンターを務める「祝祭」が、今までの曲と違う感じがして…。すっごいアニソンぽいなと思った!」と佐々木さんが話すと、
野口さんは、「わかるー!!私、絶対音ゲーにしたい!って、ずっと言ってるの(笑)指原さんにも『この曲は音ゲーにしないともったいないです!音ゲーにしてください!』って言った(笑)。リズムゲームにしたいくらいテンポがよくてかっこいい曲なんだけど、その中にユニークさもあったり…。イコラブにとっては新しいジャンル、挑戦してる曲だよね」と、野口さんも「祝祭」の推しポイントを熱く語りました。
「祝祭」を歌う野口さんと大場さんのコンビ名「ティンターパン」について触れ、「きょうのキーワードはティンターパン!ぜひ覚えて帰ってください!」とふたりでプッシュしました。「僕」っていう一人称の曲は作らない』っておっしゃってて…久しぶりに「僕」が来た!って思った(笑)。白いワンピースって歌詞のフレーズがあるんだけど、舞香のペンライトのカラーが白じゃん。もしかしたら、ここに掛けてるのかなって。この曲を聴いたときにすぐに舞香が思い浮かんだの」と野口さん。
「割とずっと「私」が多かったから「僕」は久々だよね。すごくいい曲で、さわやかだからライブでも盛り上がりそう!」と佐々木さんもうれしそうに話していました。
イコラブファンのリスナーから入籍報告のメールが届き、大喜びするふたり。新しい人生のスタートにふさわしい曲を教えて欲しいとの要望に答えました。野口さんは「結婚はゴールじゃないと思う。ここからいいスタートになるように、ふたりの幸せを願って」とμ'sの「START:DASH!!」をセレクト。
佐々木さんは「アニメではなく『Tokyo 7th シスターズ』というゲームの曲。アイドル目線の曲ではあるけど、すごく歌詞が良くて、聴いてると感動するの」とセブンスシスターズの「Star☆Glitter」をおすすめしました。
今回オンエアされたのは、諸橋沙夏(=LOVE)の「My Voice Is For You」、アニメ『アイカツ!』より、わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANISの「SHINING LINE*」でした。
-
Information
-
-
=LOVEオフィシャルサイト
-