浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2021年6月13日「いちじく3種セット」

今回は、愛知県です。JAあいち中央 産直振興部 産直課 課長 岩戸省二さんとお電話をお繋ぎしました。

○そちらの特産品を教えてください。

いちじくジャム、いちじくフィナンシェ、そしていちじくバウムが入ったJAあいち中央の「いちじく3種セット」です。

○愛知県は、いちじくの生産量が多いですよね。

全国シェアでおよそ20%あり、その中でもJAあいち中央管内の安城市は、愛知県内で最もいちじくの生産量が多い地域です。

○いちじくは夏が過ぎるとなかなか食べられませんが、ジャムや洋菓子のセットにすると、1年中、楽しめますね。

特にジャムに関しては、更なる美味しさを求めまして、昨年の10月にリニューアルいたしました。果実分70%で味と食感にこだわりました。そのジャムを使用して作りました、フィナンシェとバウムもお楽しみください。ご贈答用にも喜ばれると思います。

○どちらで購入できますか?

JAあいち中央のオンラインショップ「碧海そだち」で購入することができます。
いちじくジャム2個、いちじくフィナンシェ2個、いちじくバウム1個が入って、税込1500円です。
送料は別途かかります。

○岩戸さんにとって「よい食」とは何ですか?

幸せの時間です。

○岩戸さん、ありがとうございました!

番組を聴く 番組内容は放送当日の情報ですので、予めご了承ください。
  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.