2022年6月24日
ちょーだい
こんにちは。
蒸し暑い日が続いてますね。
紋次郎の散歩でも汗だく、家から駅まで歩くだけでも汗だくの日々です。
暑いと売れるもの。
アイスやビールなどは想像できますが、例えばオニギリの具材についてはどうでしょう。
気温が高くなると売れる具材、想像できますか?
これは「ウェザーマーチャンダイジング」について書かれた記事で知ったんですが・・・
あ、ウェザーマーチャンダイジングというのは、天気や気象などの情報を商品の販促計画に
生かしていく行動のことだそうです。
で、その記事によりますと、商品には「昇温商品」と「降温商品」の2つがあるそうです。
前者は気温が上昇するに従って売れる商品、後者は気温が下降するに従って売れる商品のこと。
おにぎりの具材で昇温商品をみると、梅、明太子、高菜、サケなど。
なるほど。サッパリ系か、ピリ辛系なんですね。
逆に降温商品だと、ツナマヨがあるそうです。
つまり、冬にツナマヨが好まれるということですね。
私は普段からツナマヨのおにぎりは買わないのでよく分かりませんが、皆さんいかがですか?
さて今回は紋次郎。 「ちょーだい」。
足の間に潜り込んできてアピールです。
投稿者 nagano : 2022年6月24日 10:00