記事コンテンツ
第17回の受賞作品です!
<グランプリ><リスナー大賞>ダブル受賞秋田県千葉正則さん三井住友トラスト不動産「企業PR」息子こんな家出てってやる!父親おお、出ていけ!資産価値の高いこの家から出ていけ!息子資産価値?…
聴き手の想像力に委ねる勇気が必要です
前回、ラジオは見えない部分を人間の想像力で補完する媒体だ、ということをお伝えしました。ラジオCMはそれを極限まで表現できる面白いアイテムと言えます。何しろ時間が限られていますので、20秒で、どれだけ人の想像の風船を膨らま…
「音声広告は、情報を自分ごと化しやすい」。実際に原稿にしてみましょう
視覚情報の無さを自分の記憶や想像で補うため、「自分ごと化」に関連する記憶領域の脳活動が高まる、という実証結果は前回ご紹介しました。具体的にどういうことかというと、例えば・・・・SE)静かな波の音(ザザザ~)女性)海…