延長線後に。左から東京ホテイソン・ショーゴ、ランジャタイ(伊藤幸司、国崎和也)、東京ホテイソン・たける、井口裕香(敬称略)
文化放送で生放送中の『RADIO UnoZero』。パーソナリティは、声優の井口裕香さんと、お笑いコンビ・東京ホテイソン(たけるさん、ショーゴさん)です。なお、たけるさんは、6月12日の放送で受けた罰ゲーム「無期限スタジオ出演禁止」中。そのため、放送後に配信する延長線から出演しています。
7月10日は、「井口裕香バースデースペシャル」。ゲストにお笑いコンビ・ランジャタイ(伊藤幸司さん、国崎和也さん)を迎え、7月11日に32歳となる井口さんをお祝いしました。
ランジャタイ、井口裕香に新ネタをプレゼント!?
ランジャタイの二人は「誕生日を祝う新ネタを作ってきた」のだとか。井口さんは「生まれて初めてです! 芸人さんとお仕事していても、そんなプレゼントもらったことないです!!」と喜びます。
ランジャタイの二人は、ラーメン屋が舞台の漫才を披露。ネタを見た井口さんは爆笑しますが――
ショーゴ いやいや、ちょっと待ってください待ってください。
伊藤 誕生日おめでとうございます!
国崎 おめでとうございます、ホントに。
井口 ありがとうございます(笑)
伊藤 バースデーネタです、はい。
ショーゴ ちょっと待って、これはモノ申しますよ。ゆかちさん(井口さんの愛称)関係ないじゃないですか。
井口 (笑)
ショーゴ (元々あった)「ラーメン」ってネタに「井口裕香」って入れただけでしょ!
国崎 新ネタですから、初卸ですから!
伊藤 初卸のネタですから!
ショーゴ 何回かライブでやってるじゃないですか! やったネタに「井口裕香」を入れただけ!
国崎 間違いなく、初でございます(笑)
伊藤 初のネタでございます(笑)
ショーゴ 芸人がよくやるやつでしょ、それ。
井口 いやぁ、初ネタでした。ランジャタイさんが言うんだから(笑)
ショーゴ (初ネタなのに)テンポが良すぎただろ(笑)
井口 仕上がってるよね。さっき生まれたネタにしては、仕上がり過ぎてた。
ランジャタイの二人は「上手くてきたね、初めてにしては」、「初めてのバースデーネタでした」ととぼけていました。
【こちらもおすすめ】
井口裕香、東京ホテイソンがなぞなぞに拍手して絶賛!? ショーゴはなぞなぞの「天才」?
ランジャタイ・国崎が恋した「風船人形」
番組はキーワードトークで盛り上がります。
キーワード「甘酸っぱい恋の話」では、国崎さんがエピソードを披露。国崎さんは中学生のころに「空き地で拾った風船人形に恋をした」のだとか。
国崎 (風船人形を)家に持ち帰って膨らませて遊んでいるうちに、なんかね、好きになっちゃいまして。
井口 なんだって!?(笑)
ショーゴ 風船のことを?
国崎 中学生ですからね。中学2年生のときに。
井口 国崎少年が、うんうん。
国崎 で、授業中とかも、そのお人形のことしか考えられなくなっちゃいまして。
井口 恋だ、うんうん。
伊藤 風船に(笑)
国崎 で、ある日「付き合ってください」って伝えまして、家で。
ショーゴ え、風船に?
国崎 そうですね(笑)
井口 (笑)
国崎 で、その、付き合って。
井口 付き合って!?
国崎 付き合って。夏休みに付き合ったんですけど。
井口 交際OKもらった?
国崎 OKもらって。でも純粋だからキスもできないまま。ある日部活から帰ったら、母親がドラム缶でそのお人形を燃やしていました(笑)
井口さんは「切ない別れ!」と言って笑い、ショーゴさんは「そりゃ燃やすわな」と納得していました。