文化放送で放送中の『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子』。パーソナリティは、声優の西山宏太朗さんと梅原裕一郎さんです。
7月5日の放送では、女子マネージャーの話について盛り上がりました。
【こちらもおすすめ】
西山宏太朗、梅原裕一郎に「すごい大人げない!」/ 西山宏太朗は圧迫されるのが心地いい?
リスナーから「もしも女子高生になってマネージャーをするなら何部のマネージャーをしたいですか?」というおたよりが届きました。
西山 え、なんだろうー! 結構ね、僕好きなんですよ。
梅原 マネージャー的な、支えている人がですか?
西山 うんうん。そういうの見るのが好きで、ツイッターで「マネージャー 3年間 ありがとう」で検索すると――
梅原 あー、くさいツイートみたいなのが出てくるんでしょ?(笑)
西山 出てくるんですよ(笑)。以前に話題になってるの見て「あ、確かにおもしろいな」って思って。そういう青春っぽいの憧れるんですよね。でも......女子マネージャーがいた経験ないから感覚が分からない!
梅原 (自分の)高校はあったかな? 野球部はいなかった気がするな。ラグビー部はあったよ。言われてみれば。
西山 へぇー、やっぱあるんだ。
梅原 僕は軽音部なんで。マネージャーなんていなかったんですけどね。
また、西山さんと梅原さんはマネージャーについて「献身的な、ハートの強い人じゃないとできない」と話します。しかし、梅原さんが「あとは、運動部のやつと付き合いたいんじゃないの?」と言うと、西山さんは「まぁ......9割それかな......」と同意。
梅原 9割って言っちゃった(笑)
西山 梅ちゃんに突っ込んでほしくて(笑)
そして、真面目に部内恋愛について考えた二人は「大変そう」との意見に。西山さんが「実際、部内恋愛ないのかもね? 卒業してからかな」と言うと、梅原さんは「日陰者にはわからん青春の世界があるのかも知れない」と返します。
ここで西山さんがおたよりに立ち返り、「梅原さん、女子高生になった想像してもらえますか?」と振ると――
梅原 なんだろうね?(笑) 女子高生はー......あの年代の女性は最強じゃん?
西山 最強!
梅原 怖いものないもんね。すごいよね。
西山 まじでいいよね。なんでもOK! 楽しい!
梅原 バイタリティーあるしね。
西山 あと、女子高生ってずっと笑ってる印象がある! なんか男子たちと違うよね? よりキラキラしてるイメージがあるなぁ。
梅原 たしかにね。そのイメージある。
女子高生について語る二人でしたがおたよりの回答は出ず、梅原さんは「これね、難しいよ(笑)」と締めくくりました。