家族の食卓にピッタリのメインディッシュ
今回ご用意いただいたハンバーグ、唐揚げ、とんかつはどれも本格派の逸品でした!
美味しさにこだわって作られているのが一口味わってわかりましたよ。
ハンバーグは口に入れれば肉汁たっぷりでソースも絶妙に絡み合います。
唐揚げはひとつひとつが大きいので食べ盛りの子どもも満足しそう。
とんかつはとにかくぶ厚いので、丼に乗せるだけでも充分美味しく食べられます。
家庭の食卓では、ひと手間加えて、
温野菜や炒め野菜を添えればより豪華なメインディッシュになるので、
ご飯を作る人の強い味方だと思います。
ボリュームのある冷凍食品は、大人でも満足できるので、
会社にお弁当を持っていく男性の方にとっては嬉しいですね。
野菜たっぷり!一食完結の冷凍食品
プロ野球シーズン中はなかなか余裕を持って食事をすることが出来ず、
食事のバランスも偏りがちですが、
今回の3品はどれも野菜が入っていて、しかも麺類なので手軽に食べられます!
1人暮らしで困るのは、食材が余ってしまうこと。
種類豊富な野菜が入った冷凍食品なら、食材が余る心配が無いのでコスパも良い!
あんかけラーメンはとろみのついたスープと麺の絡みが絶妙。
野菜や魚介類が豊富に入ったちゃんぽんは食べごたえ抜群!
汁なし担担麺はピリ辛なので、ビールと合わせても良いですね!
今回の3品はそれぞれ違った麺の種類でしたが、麺の食感、歯ごたえにも驚きました。
ひと手間でプロの味が楽しめる冷凍食品は一人暮らし男性の強い味方です!
10月18日は「冷凍食品の日」
[ 一般社団法人 日本冷凍食品協会 広報部長 三浦佳子さん ]
10月18日は冷凍食品の日です。
冷凍(レイトウ)のトウにつながることと、冷凍食品の世界共通の管理温度-18℃以下から、
10月18日を「冷凍食品の日」としています。
冷凍食品は低温で急速に凍結しているので、
食品の組織を壊さず、おいしさや栄養もそのままキープしています。
また、-18℃以下というのは、腐敗や食中毒の原因となる細菌が活動できない温度。
だから、衛生的で保存料も使う必要がないのです。
冷凍食品の便利さやおいしさは、料理をする人や家族にも時間の余裕と心のゆとりを与えてくれます。
消費者向けサイト「冷食ONLINE」では活用レシピや冷凍食品豆知識など、
お役立ち情報を随時更新していますので、ぜひご覧ください!
- 協会ホームページ
- http://online.reishokukyo.or.jp/