水瀬いのり、日高里菜、加隈亜衣との関係性を語る〜1月22日「水瀬いのりMELODY FLAG」
文化放送で毎週日曜22時から放送中のラジオ番組「水瀬いのり MELODY FLAG」。
今年のキーパーソンは声優の加隈亜衣と日高里菜の2人だと、近況について語る水瀬。
水瀬「1月に入ってからめちゃくちゃ「ひだかくま」(日高里菜と加隈亜衣)に会うんですよ。2023年の私にとってのパワースポット的な2人というか。現場で会う機会も多いし、ちょっと時間が空いたからお茶しようって誘ってくれたり、3人で色々お話ししたりもするんです。くまさん(加隈亜衣)とは、「いのりっくま」っていう期間限定のユニットをやらせて頂いていて、私のキャリア的に言えば人前で歌わせていただいたりした先駆けみたいな感じで。かつてはマチ★アソビで徳島に行って、観光に来た人に「誰ー?」って言われながらイベントをやらせていただいたり、そのあとにはサイン会をやったり。くまさんとは本当にいろんな景色を共に見てきて、デビュー時期もほぼほぼ一緒だったんだけど、今も一緒にお話しできるのでくまさんが、私の原点であり居場所だな〜、くまさんといる時の私って良くも悪くも当時のままでいられるからありがたい存在だな〜と思ってます。
里菜(日高里菜)も里菜で、デビュー時期に関しては里菜の方が大大大先輩なんだけど、年齢が近かったり、作品で一緒になると関係性が近いキャラクターを演じさせていただく機会もあるから、親身になってお話を聞いてくれる存在で。
そんな2人に共通して「いのりはもっと怒ってもいいのに!」って最近言われて、「え?」ってなって。今週2回も私を知ってくれている2人に言われたから、私もしかして人から見られた時に喜怒哀楽が欠落してる?おかしい?って思って。感情表現豊かになってきたと思ってたけど近くにいる人には乏しいと思われてるのかなって、ちょっとだけ悩んだんだけど、結果としては私は怒ることがあんまりなくて。家族で喧嘩することもほとんど無くて、怒るって難しいなって大人になって思ったの。もしリスナーの中で共感してくれる人がいたら共有したいんですけど(笑)色々見ていくと、自分の中で期待をしすぎない人は怒る確率が低いみたいな統計が出てるらしくて。自分の期待と違ったら「なんで!ちがう!」ってなるけど、期待してないと「うんうん、こんな感じ」って(笑)だから、ファンの方の中でも私って結構気が強いって思われて怯えられがちなんですけど、全然そんなことないよ!優しいよ!っていうのが今週2人の友達から実証されました!」
と自身のイメージについての訂正をし、
「これでちょっとでも気が強いイメージを払拭できたらいいな〜、全然気強くないんだよ!」と締めた。
「水瀬いのり MELODY FLAG」1月22日放送分はYouTube水瀬いのりオフィシャルチャンネルでアーカイブ配信中