水樹奈々、福圓美里、罰ゲームスペシャルで虫を食べる!?〜12月25日「水樹奈々 スマイルギャング」

水樹奈々、福圓美里、罰ゲームスペシャルで虫を食べる!?〜12月25日「水樹奈々 スマイルギャング」

Share

文化放送地上波で毎週日曜日23:30から放送中「水樹奈々 スマイルギャング」。パーソナリティは声優の水樹奈々と福圓美里。

12月25日放送回は毎年恒例となる、これまでのコーナーの対決で負けの多い方が罰ゲームを受けるスペシャル回。
今年は大きく差が開いていたため、福圓のみの罰ゲームになると思われていたが、最後になんと引き分けになり、2人とも罰ゲームを受けることとなった。

福圓は文化放送のスタジオを飛び出し、浜松町でケータイ片手に1人彼氏から振られ、即興ミュージカルを行うという台本を敢行するためスタジオには水樹のみ。
「人が多いです」と弱々しく返事をする福圓に「もっと元気よく!」と司令を出すヘッド水樹は笑いが耐えられない様子だった。

続く罰ゲームでは、「虫を食べる」ことに。

福圓「だからそれはダメだって言っただろ!!」
水樹「それだけはやめてくれてって!」
福圓「言ったろー!これ無理ですよ、私。触れられないもん。待って待って。ムリムリムリ。蓋を開けることすらできないから先に私はお箸を開けますね」
(蓋を開けると)
水樹福圓「きゃー!!」
福圓「やばーい!今見えた!無理すぎる!」
水樹「すごい大量に入ってる!やばーい!
福圓「これなに?誰?」
水樹「これは、原点に帰って今回はゲテモノじゃなくて、日本伝統の郷土料理イナゴと蜂の子って書いてあるよ。やっぱりこの黒々しくなってるやつがダメなんですよ。しかも、大量に密集した黒いもの?これの鳥肌感・・・」
福圓「奈々さん、だってちょっとお目目ウルウルしてますよ(笑)」

どちらか選んで食べる、という条件に加え韓国のり1パックがオマケで付いてきたが、見た目の虫感は消えず、なかなか手の出せない2人。

水樹「だってイナゴ前よりサイズアップしてるよ!」
福圓「なんか、デカくね・・・?」
水樹「1.5倍!」
福圓「なんですか?育ったんですか?そういう気候だったんですか?素で無理なんですけどどうしたらいいですか?(笑)これ以上近づけないですもん。私。」
水樹「どちらかを一口でいいから、って
福圓「いや、無理ですよ!奈々さんもう慣れてきてる?」
水樹「慣れてないよ!だってこの間もイナゴ食べたんだよ?!違うところで。」
福圓「え?経験者ですか?」
水樹「しかも、これイガイガしてるから口の中で引っかかるのよ。」
福圓「あぁ、ね。でも芝海老の唐揚げと何が違うんだろうって思いません?」
水樹「確かに。味は美味しいんですけど、ね。」
福圓「見た目ムリくない?」
水樹「でも私いきますよ。」
福圓「ヘッドどっち食べます?」
水樹「蜂の子!この間イナゴ食べたから!」
福圓「美食家かよ・・・」

とイナゴの食感を知る水樹は蜂の子を、次いで見た目にやられてしまった福圓も蜂の子をチョイスして海苔にくるんで口にした。
食べ終わった感想は、

水樹「ウェッティでシルキーな感じね。甘かった!でも、イナゴより引っかからないでスッと食べられた。」
福圓「私はごめんなさい、海苔の味でした(笑)」

と、かなりの悲鳴が上がりつつも罰ゲームを終えた。

番組ラストは、水樹がケータイ片手にスタジオを飛び出して、外で元気よく道ゆく人へスマイルギャングの宣伝をする罰ゲームで幕を閉じた。

「水樹奈々 スマイルギャング」12月25日放送分はradikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水樹奈々 スマイルギャング

水樹奈々 スマイルギャング

日 23:30~24:00

「みんなが笑顔になれる!」を合言葉に、人気アーティスト&声優の水樹奈々が送る30分間。

ページTOPへ