伊達さゆりが手書きメッセージでニコちゃんマークを使う理由とは?~12月14日『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』
Share
文化放送超!A&G+にて、毎週水曜日21時30分から放送中の声優・伊達さゆりの番組『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』。
12月14日の放送では、伊達の手書きのメッセージでしばしば登場するマークについて語った。
ファンへの日頃の感謝の思いを込めた手書きのメッセージを自身のTwitterに投稿したという伊達。リスナーから「ニコちゃんマーク」を文末に使っている理由について尋ねられ、マークにまつわるエピソードを明かした。
「文末に書いてた丸いニコニコって顔のマークですよね。実はこれにはエピソードがあるんですよ。小学生の時の担任の先生がとても可愛らしくて、クラスの女子の憧れだった先生なんですよ」
「しかも絵とかも上手な先生なんです!板書で大事な部分には、ニコちゃんマークを書いてくれてたんですけど、めちゃくちゃ上手で、日本一上手だと思うんです!(笑)私は元々、文字しかノートに書かないタイプだったんですけど、先生の板書を見て、ノートにニコちゃんマークを描くようになったので、ノートが華やかになったんです!」
、
小学生時代の先生に憧れて、ニコちゃんマークを使うようになったという伊達は、「多分、何か書くときはこのマークが隠れてると思うので、ぜひ探してみてください!」と、リスナーに呼びかけた。
『伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!』12月14日放送分はPodcastとYouTube文化放送A&Gチャンネルにてアーカイブ配信中。
Share