旅行の下調べは得意?苦手?~9月3日「上田瞳と高柳知葉のしゃべりたりnight」~
Share
毎週土曜日25時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・上田瞳と高柳知葉がパーソナリティを務める「上田瞳と高柳知葉のしゃべりたりnight」。9月3日の放送では、
二人が寄せられたメールをきっかけに旅行について語った。
47都道府県制覇を目指しているリスナーからのメールを受けた二人。リスナーから勧められた鳥取県の名所「三徳山三佛寺投入堂」の写真を見ながら高柳は、「こういう、昔の人どうやって建てたんだろうっていう古い建造物にめちゃくちゃロマン感じるタイプで。こういうのこそさ、大切に守られていくだろうけど自然のことはわからないしさ、いつまで今の状態で見られるかって分からなかったりするじゃん。世界遺産とかって。そういう意味では海外だと私はずっとヴェネチアに行きたくて」と行ってみたい場所について語った。
その後、上田に「旅行のプランってどれくらい練る?自分で」と話題を振ると、高柳は「いざ行くってなったらワクワクしていっぱい調べちゃうタイプ。明確に旅のしおりとか作るわけじゃないけど、地図とか見て、こことここ近いんだったら、ここ行ってこの後ここ行って、こうやったら駅に戻れるから...とかは考えるタイプ」と返答。一方、上田は「とりあえず行きたいところはピックアップするけど、地図アプリで見て、あぁもう頭が...みたいな。これはどっちが近いんだろう。どうしたら最短距離になるんだろう、うわぁ分からないぽーい、寝よ。みたいになる(笑)だから旅行好きの友達とか、そういうプラン立てるのが好きな友達はまーじでありがたいです」と高柳とは反対に旅行の下調べが苦手であることを明かした。
Share