小峯愛未と汐入あすかが「天体図」のレコーディングで嬉しかったこととは?~10月6日「サンドリ on the Radio」
文化放送 超!A&G+にて、隔週金曜17時から放送中の番組「サンドリ on the Radio」。
10月6日の放送では、小峯愛未と汐入あすかがパーソナリティを担当。2ndシングル「天体図」のレコーディング時の嬉しかったエピソードについて二人で語った。
汐入 しっとりだけど高くて、でも、張り過ぎない感じの歌で。
小峯 うんうん。息が多めのね
汐入 そう。それが自分の中で難しくて。最初、うまくできなくて「どうしよう……」みたいな感じになっていたんですけど、スタッフさんが(話を切り出して)「焼き鳥の部位、どこが好き?」っていう焼き鳥のドラフトみたいなのをその場にいる全員でやるっていう (笑)
小峯 ちなみに私のときはビールドラフトだった
汐入 そういうのをやってくださったりして、すごいリラックスさせてもらいながらレコーディングさせていただきました
小峯 和ませてもらってね
汐入 すごく優しい現場ですよ
小峯 私はEメロ?ソロになっていくところを全員フルで歌ってるの
汐入 そうね
小峯 私、あそこだけは本当に最後の最後までなかなか良いテイクが出せなくて。それで、精神統一するってなって。一旦、スーってして「よし」って言って歌ったやつがすごく自分的にも納得のできるテイクを出せたなって思ったら、ディレクションをしてくださった方が、「ちゃんあみ、ええやん!」みたいな。やっとすごく褒めてくれた。「ちゃんあみやったらもっと出来ると思うんよ」ってそれがずっと続いて、「良いの出せてないんだな……」って思っていたら、やっとめっちゃ褒めてくれて嬉しかったです!
『サンドリ on the Radio』 第119回(10月6日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中