11月2日の放送では、10月16日から5日間、千駄ヶ谷の東京体育館で行われた「車いすラグビーワールドチャレンジ 2019」を取り上げました。
去年の世界選手権決勝で豪州を破り、金メダルを獲得した日本代表。
今大会、日本は惜しくも3位で、優勝はアメリカ、準優勝は豪州、4位はイギリスでした。
日本、豪州、アメリカは来年の東京パラリンピックでどこが優勝してもおかしくなく、イギリスも猛烈に上位3ヵ国を追っています。
今大会、3位に終わって池キャプテン、池崎選手をはじめ代表選手は皆、悔しそうでしたが、来年の東京パラリンピックでリベンジを果たしてほしいです。
車いす同士がぶつかってよく、迫力満点の車いすラグビーはルールがそれほど難しくありません!
是非覚えて頂き、皆さんに東京パラリンピックで車いすラグビーを応援してもらいたいと思っております。
さて、次回11月9日の放送では、車いすラグビーの次世代の選手と女子選手を紹介し、さらに競技の魅力を深掘りします。
↑真面目に内容をチェックする町さん
「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。
町さんへのエールや質問、障がい者スポーツを見に行った時やテレビで見た時の感想、取り上げてほしい選手など、何でも構いません。
yell@joqr.net まで!!
採用された方には、文化放送グッズをプレゼントします。
スタッフ(大磯太郎)