- 番組FaceBookページはこちら
6月18日 PHOTO JUKEBOX
わくわくドキドキ!6月のスペシャルウィーク♪
オープニングからお聞きいただけましたか!?
今回はリスナーの皆さん5名の方に現金2万円をプレゼント!
番組冒頭、発表された合言葉を、生電話に出て答えられればOK!
ハラハラする部分もありましたが、皆さん、答えてくださいました!
リスナーさんの使い道もバラエティーに富んでましたね~。
ゲストに、毎日新聞出版から好評発売中の小説『マチネの終わりに』の著者で芥川賞作家の平野啓一郎さんをお迎えしました。
実は平野さんとおヒゲさんは1975年生まれの同じ年。放送でもお話していましたが、こんなに爽やか!そしてノブコちゃんもウットリするいい香り!
事前に二人も『マチネの終わりに』を読んできたので、大興奮のスタジオ。
ノブコちゃん「私、あの小説の中に い"か"すかない女がいたんです!!」
ヒゲさん「待って、ノブコちゃん。い"け"すかないでしょ?それじゃ、ただのイカが嫌いな人になっちゃうから。」
平野さん「その言葉は色々と想像をかき立てられますね。」
今回の作品を連載していた時のお話、小説を書くことについて、40代になって思うこと・・・などの他にも、芥川賞作家さんに聞いてもいいのか!?ということまで笑顔でお答えくださいました!
小説の中の「過去は変えられる」というフレーズ、思い出は見え方で変わるというお話にノブコちゃんは希望を見出したようです。
最終的にヒゲさんからは「けいちゃん~」と呼ばれて、お別れとなりました。平野さん、どうかこれに懲りずにまたぜひ遊びに来てください!
去年の3月から今年の1月まで毎日新聞で連載していた『マチネの終わりに』
連載が終了したときには"マチネロス"に陥る読者が続出したというほど!
まだ読んでいない方、今日のお話で興味を持たれた方、ぜひぜひ手にとって読んでみてくださいね。
ぶらぶらJUKEBOX、ぶらぶら隊の西川あやのちゃんが台湾出張中。
現地に電話を繋いでみたところ、文化放送「くにまるジャパン」でお馴染みの野村邦丸アナウンサーとともに、本場の小籠包の熱さと台湾ビールの美味しさについてレポートしてくれました。
そんなわけで、今日はお侍ちゃん一人で文化放送1Fサテライトプラスにてアンケートを実施!
「2万円の使い道は?」
★30代男性・・・家族で焼き肉に行きたい
★50代男性・・・これから飲みに行くので飲み代を全額もちたい
★70代女性・・・温泉に行きたい
★40代女性・・・夏のバーゲンに備えたい
★小学生の女の子・・・貯金したい
などなど、聞くことが出来ました。
お侍ちゃん、お疲れさまでした。江戸江戸~江戸江戸~♪
明るくハッピーな二人が目指す番組コンセプトは「笑える音楽番組~ストレス解放音楽バラエティ」。
ニヤッと笑うネタからお腹を抱えて笑うネタまで、リスナーからの投稿を中心としたネタの合間に、懐かしい音楽や話題の音楽をたっぷりお届けする、新しい土曜午後の
ラジオ番組です。
■髭男爵 山田ルイ53世 1975年4月10日
パリ シャンゼリゼ通り生まれ
■宮﨑宣子
1979年9月4日生まれ
元 日本テレビアナウンサー。
(「ラジかるッ!!」、「ザ!世界仰天ニュー ス」等で活躍後2012年3月退社)