7月29日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2019/07/30 17:43

70回目の放送。今週もロンドンオリンピック、アーチェリー女子団体で銅メダルを獲得した早川漣選手をお迎えします。

・早川漣さんのプロフィール

韓国・全州生まれ。
2009年に日本国籍を取得し、日本体育大学在学中に日本代表に初選出されます。
2010年全日本ターゲットアーチェリー選手権大会で初優勝。
2012年に川中香緒里さん、蟹江美貴さんとともに出場したロンドンオリンピック、アーチェリー競技の女子団体でロシアを破り、団体戦では男女通じて日本初の銅メダルを
獲得しました。
2015年に右肩痛が悪化した為、現役を引退するも、2016年に現役復帰。
2018年アメリカ・ソルトレークシティで行われたワールドカップに出場し、団体戦で3位。
そして、去年11月に東京オリンピックへの出場を見据え、株式会社デンソーセールス(現デンソーソリューション)と雇用契約を交わしました。

先週は競技人生の苦労話を伺いました。

今週は復帰後のお話からスタート。
現役復帰後の2017年にはワールドカップなどの個人戦や団体戦で表彰台に上がって、存在感をアピールしていますが「いまだに完全には戻っていない」と早川さん。やはり不安があるそうです。
右京さんは「プレッシャーがある中で表彰台に上がっているということは戻ってきているのでは?」と聞きますが、今年4月にコロンビアで行われた世界選手権最終選考で日本選手4番となり、先月の世界選手権出場は出来ませんでした。やはり若手がどんどん出てきている中で戦っている状況です。

右京さんはオリンピックへの自信を聞きました。「オリンピックでメダルを獲ることは正直私個人の夢。でも周りの人が私の夢の為に支えてくれているので諦めずに最後まで頑張っていきたいです。」と話しました。

東京オリンピックの出場枠は3人。次の夢は「東京オリンピックでメダルを獲る事」と力を込めました。
今後は10月に全日本アーチェリー大会、11月に選考会が始まります。
東京オリンピックに出場するチャンスはまだまだあるので皆さんも応援しましょう!


最後に、このラジオを聴いている夢を追いかけているリスナーに一言メッセージをいただきました。
「私も夢を追いかけている立場なので偉そうに言えないですが、試合に出るときは思いっきり挑戦しようと思っています。結果がよかったら思い出になるし、たとえ悪くてもそれが経験になって自分に戻ってくるので、思いっきりその場を楽しんでください。」


今月は、デンソーソリューション所属のアーチェリー選手、早川漣さんをゲストにお迎えしてお届けしました。


早川さんのリクエスト曲


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.