2月4日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2019/02/06 15:55

46回目の放送はTEAM UKYOのお話からスタート。

2月分ドリームレビュー.jpg

2月4日、今日は「立春」、暦の上では春。TEAM UKYOは、沖縄合宿中です。
右京さんはこの寒さでも超元気!心が身体を引っ張っているから気合で乗り切っています。

TEAM UKYOはこの1年を乗り切るべく基礎体力を付けに沖縄へ。ここで土台を作ったものが1年間に全部影響ていくため選手は準備が大変だそうです。
選手の話ではトレーニングは厳しいけれど、花粉がなくていいという人もいるそうです。
キャプテンの畑中選手は超花粉症ですが、花粉がない沖縄では元気いっぱいになります。なので歌風のシーズンになるとすぐに沖縄に逃げるそうです(笑)

トレーニング内容は『ゆっくりでもいいけど、とにかく自転車で走る』
最低でも5時間乗り、長く走るときは7時間も走ります。距離にすると300キロ近く走るので、200キロのレースが短く感じるようになります。沢山食べて、たくさん走って基礎体力をあげていきます。

今シーズンは、世界を目指しているTEAM UKYO
右京さんが自転車にかかわっているすべての人に話していることは『ヒーローを作ること!』
東京オリンピックには間に合わないかもしれませんが、スター不在の自転車業界にスターを作るために今話し合っているそうです。


メールのご紹介

埼玉県草加市の男性(52歳)RN「みや~ん」さんからのメール

先月、息子が成人式でした。
これまでの20年間の道のりは山あり、谷ありでした。
成人式に出席すると言って出掛けていきましたが、成人式には出席せずに、会場入口で会った友達とずっと外で話していたそうです。
10年前の小学校での1/2(にぶんのいち)の成人式では、「僕の夢はサッカー選手になることです」なんて夢を語っていましたが、サッカー選手の夢は中学で断念。
最近は大学に行っているのか、アルバイトに行っているのか、昼夜逆転の生活をしています。
そんな中でも健康で育ってくれた息子、それを支えてくれた妻に感謝しています。

右京さんの答え

右京)テレビで見ると成人式は変なニュースばっかり取り上げられるけど、基本的には素晴らしいことだよね。
親にとって子供が二十歳になって成人するというのは、単純にお酒が飲めるということじゃなくて言葉にならない喜びがあるよね。
「成人式の中に入れよ」って思うけどこれから日本を背負って立つように頑張ってもらいたいですよね。
成人おめでとうございます。

「厚木のありがとう」さんからリクエスト    

どんなときも / 槇原敬之


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.