4回目となる放送は「トレーニング」の話題からスタート。
今週も先週に引き続きビーチボール界の若きヒロイン「坂口佳穗」さんがゲスト出演してくれました。
・坂口佳穗さんのプロフィール
坂口佳穗 宮崎県串間市出身 1996年3月25日生まれ(22歳)
マイナビ/KBSC所属。
2014年大学入学とともに川崎ビーチスポーツクラブビーチバレーアカデミーに入校し、2016年5月にツアー初勝利をあげ、現在ワールドツアー参戦中。
「ジャパンビーチバレーボールツアー2018」は4/14~4/15の沖縄大会が第1戦。第2戦は東京大会 5/3~5/5・お台場海浜公園 おだいばビーチで行われる。
華やオーラがある坂口さんを見て既にファンになってしまった右京さん。
ビーチバレーはロンドンやリオオリンピックではチケットが一番に売り切れるほど人気の競技だったとか。しかし他のメジャー競技と比べると賞金はまだまだ低いそうです。しかもピーク時より年々下がっていっている現状。右京さんは「坂口さんがいればビーチバレーは盛り上がっていくだろう」とお話されました。
坂口さんは大学生になってからビーチバレーを始めて、その間に引退を意識するほどの挫折を経験したそう。しかし周りの家族や応援してくれる人達が「本当に全力でやりきって後悔がないのであれば辞めてもいいと思う。でも自分の好きなことを全力で頑張れる環境があるのに今辞めてもいいの?」というアドバイスをされて「今しかできないし、やり切っていない」と思い、また頑張れるようになったそうです。右京さんは「すごく正しいアドバイス」とアスリートのナイーブさをお話されました。
他にもプロリーグのお話とオリンピックに出場するためワールドツアーの目標もお伺いしました。
坂口佳穗さんには来週もゲストとしてご出演いただきます。
チーム右京が参戦した「ツール・ド・ロンボック」の結果
3日間のステージレースを終え、チーム右京の最高位は、落車を乗り越えて「平塚選手」が6位。「小石選手」が7位に入り、チーム総合は3位という結果でした。今年は日本人のみで参戦したことで、大きな経験と自信を得ることができたレースになったそうです。
坂口さんセレクトの今週の1曲
This is me / キアラ・セトル&ザ・グレイテスト・ショーマン・アンサンブル
「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は 〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。
ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR