PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P46回目!!
遂に明日に迫った公開録音!!
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!!
今週は8月30日に発売される
PlayStation4、PlayStationVita、Nintendo Switch用、
ミステリー×恋愛アドベンチャーゲーム
『ワールドエンド・シンドローム』を特集!!
トイボックスさんからディレクターの金沢十三男さんにお越しいただき
お話を伺っていきました!!
アークシステムワークスとトイボックスがタッグを組んで制作する
新作アドベンチャーゲーム。
キャラクターデザインには、BLAZBLUEシリーズの加藤勇樹さん、
シナリオは数々のゲームをプロデュースしてきた金沢十三男さん、
そして音楽には新田高史さんを起用。
「ひと夏の恋」だけではない、
「極上のミステリー」を味わう事が出来るタイトルとなっております。
入り江の中に閉ざされた海町『魅果町』が舞台。
プレイヤーは『魅果高校』に転校してきた主人公となり、
可憐なヒロイン達と出会い、そして忘れられない「ひと夏」を過ごす事になる。
...忌まわしい伝承が語り継がれる『魅果町』で起こる事件とは......?
同居人となる従妹、秘密を抱えたメガネっ子、
才色兼備のお嬢様など、個性豊かなヒロインが登場。
浴衣姿や水着姿など、甘いひと夏の恋を経験できます!
魅果町にある様々なスポットを自由に探索し、
本格的なミステリーを味わえます。
出会う人物達と交流を深める事で不可解な事件を解明していきます。
ヒロインごとのマルチエンディングが楽しめます!
様々なエンディングをひとつずつクリアしていくことで、
ルートが徐々に解放され、ヒロインたちとの甘い恋と
ミステリー要素が紐解かれていきます。
して『ワールドエンド・シンドローム』の魅力を
さらに学ぶために、今回、ふたりはこんな企画にチャレンジ!!
『生者に紛れ込んだ死者を探せ!ミステリアスパーソナリティ』!
「ワールドエンド・シンドローム」の鍵となるのが、
ミステリアスなパーソナリティ「月丘ひかる」によるラジオ番組です。
そこで今回は、小野坂さんにミステリアスなパーソナリティになっていただきました!
小野坂さんには3種類の罰ゲームお菓子を食べて
リアクションをしていただきます。
ただし、2つはちゃんとリアクションのとれる生きた罰ですが、
1つは何も入っていないリアクションの取れない死んだ罰...!
雄馬くんには目隠しをしてリスナーのみなさんと同じ状況になり、
ミステリアスな音だけでどれが死んだ罰なのか当ててもらい
見事当てることができればチャレンジクリア。
外してしまったら、雄馬くんも罰を受けます...!
今回用意したお菓子は
1.ビスケット
2.チョコパイ
3.シュークリーム
の3つ!!
ここから「ふつーのお菓子を食べたリアクション」を当ててもらう企画でしたが、
流石は小野坂さん!!!
目隠しをしてなくてもわからない様な高クオリティなリアクションをしていただきました!
これには雄馬くんもお手上げ!不正解!!
1番は「わさび入りビスケット」
2番は「マヨネーズチョコパイ」
そして3番がふつーのシュークリームでした!
罰ゲームとして、小野坂さんが経験した生きた罰ゲームを
雄馬くんも体験!!
ものすごいしかめっ面になるお菓子を経験し、またひとつ
小野坂さん道を歩んでいく雄馬くんでしたが、
やっぱり今回も「いえ、全然違います」。
『ワールドエンド・シンドローム』の魅力は、皆さん自身でお確かめ下さい!!
今週のPLAY TITANからのプレゼント!!
今週は
PlayStation®4 版『ワールドエンド・シンドローム』のソフトを1名様にプレゼントいたします。
申込期限は2018年8月31日(金)締切。
その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#46』は
現在配信中!!
過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。
番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!
ではまた来週!!