TeaLounge 文化放送AM1134
メールリクエストはこちらへ

最新のプレゼント

最新のプレゼント

神保美喜がセレクトしたDHC商品を抽選で5名の方にプレゼント致します。

4月は始まりの季節。
学校や会社など、「初めまして」の声がたくさん飛び交うのではないでしょうか。
初めての方と言葉を交わす時、気になるのが「見た目年齢」。
少しでも若く見られたいのが女心でもありますよね。

そこで本日は「キュッとハリのある肌を目指す」DHCの大人気商品、
薬用Qローション&クリームをご紹介します。
こちらの商品は発売から約2年で販売総数がなんとシリーズ合計700万個を
突破したそうですよ。

DHC薬用Qシリーズは20歳をピークに減り始める、"コエンザイムQ10"
を高濃度で配合。
コエンザイムQ10が減少しはじめると、
ハリやうるおいが失われていってしまうので、補っていくことが大切です。

プレゼントご希望の方は、お葉書またはメールで。
お葉書の宛先は、〒105-8002 文化放送
「DHCプレゼンツ 神保美喜のティーラウンジ」の係。
メールの方は、番組ホームページからどうぞ。

さらにお得なニュース
こちらのシリーズのローション、クリーム、ソープ約5日分がセットになったサンプルが
今なら無料でご請求いただけます。
無料サンプルセットは今までにDHCの「薬用Qローション」「薬用Qフェースクリーム」の
いずれも購入されたことのない方が対象で、1世帯様1回1個限りでお願い致します。
詳しくはフリーダイヤル0120-73-73-23
または番組ホームページのDHC無料請求のバナーをクリック!
お電話の際には忘れずに「神保美喜のティーラウンジを番組を聴いた」と
言って下さいね。

お気に入り

2011年7月 記事一覧

ビューティーラボ

7月16日のビューティーラボ

beauty_lab110716.jpg
DHC薬用ハンドソープ(石鹸)

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「食中毒にご用心」です。

夏場は湿度や気温が高く、食中毒の原因となる細菌が発生しやすくなります。
夏は体力が落ちやすく抵抗力も弱くなりがちですから、予防策を怠ると、
下痢や嘔吐、発熱などの辛い症状を経験したり、不幸にも命に関わる場合もあります。

食中毒を起こす原因は、90%以上が細菌やウィルスです。
予防には大切な3原則があります。
その1 菌を増やさない。そう、冷蔵や冷凍が大切。
その2 菌に触れないようにする。よく洗って清潔を保つ事です。
その3 菌を退治する。熱を加えたり、殺菌が効果的です。

ちょっとの注意で、怖い食中毒から身を守ることが出来るんです。

2011.07.16

お気に入り
ビューティーラボ

7月9日のお気に入り

効果が期待できる、毎日のちょっとしたエクササイズ。
嬉しいですよね、頑張っちゃいましょう!

2011.07.09

お気に入り
ビューティーラボ

7月9日のビューティーラボ

beauty_lab110709.jpg
DHCフォースリーンスタイリッシュボディ

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「お奨め! ちょこっとエクササイズ」です。

夏は肌の露出が多くなって、どうしても体型が気になりますね。
今からでも遅くありません。簡単エクササイズで、少しでも理想の体型に近づきましょう。

お風呂タイムは、体を引き締める良いチャンスです。
今日は「ウエスト引き締め」をご紹介しましょうね。
湯船に入ったら、両手を湯船のヘリに置きます。
ウエストを捻ってみて下さい。その体勢5秒間、我慢!
5秒経ったら、元に戻って、今度は反対側に捻りましょう。
そして又、5秒間、我慢!

ウエストのくびれに効果のある筋肉を刺激して、お腹周りを引き締めます。
亀の様な歩みでも、続ければきっと効果が現れます。

2011.07.09

お気に入り
ビューティーラボ

7月2日のお気に入り

「冷え対策」を考えた「暑さ対策」、今年からの課題ですね。

2011.07.02

お気に入り
ビューティーラボ

7月2日のビューティーラボ

beauty_lab110702.jpg
①DHC薬用アロマバスセレクション(薬用入浴剤)
②DHCシルクボディケアグローブ(全1色)

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「夏こそ、冷えにご用心」です。

冬の冷えは気温が下がる夜に強く意識する方が多いのに対して、
「夏冷え」は、「冷房」によって冷えきった午後に感じる方が多いようです。

冬の冷えに比べて、夏の冷えは体のバランスを崩すだけでなく、
血行が悪くなることで、肌にとって大切な栄養や酸素が行き渡らなくなるので、
お肌にとっては脅威です。

こんな季節こそ、血行を促すお手入れは、意識的に多くしていきましょう。

ぬるめのお湯のお風呂にゆっくり入ったり、お肌のマッサージを
いつもより時間を掛けて、丁寧にするようにしましょう。

2011.07.02

お気に入り