TeaLounge 文化放送AM1134
メールリクエストはこちらへ

最新のプレゼント

最新のプレゼント

神保美喜がセレクトしたDHC商品を抽選で5名の方にプレゼント致します。

4月は始まりの季節。
学校や会社など、「初めまして」の声がたくさん飛び交うのではないでしょうか。
初めての方と言葉を交わす時、気になるのが「見た目年齢」。
少しでも若く見られたいのが女心でもありますよね。

そこで本日は「キュッとハリのある肌を目指す」DHCの大人気商品、
薬用Qローション&クリームをご紹介します。
こちらの商品は発売から約2年で販売総数がなんとシリーズ合計700万個を
突破したそうですよ。

DHC薬用Qシリーズは20歳をピークに減り始める、"コエンザイムQ10"
を高濃度で配合。
コエンザイムQ10が減少しはじめると、
ハリやうるおいが失われていってしまうので、補っていくことが大切です。

プレゼントご希望の方は、お葉書またはメールで。
お葉書の宛先は、〒105-8002 文化放送
「DHCプレゼンツ 神保美喜のティーラウンジ」の係。
メールの方は、番組ホームページからどうぞ。

さらにお得なニュース
こちらのシリーズのローション、クリーム、ソープ約5日分がセットになったサンプルが
今なら無料でご請求いただけます。
無料サンプルセットは今までにDHCの「薬用Qローション」「薬用Qフェースクリーム」の
いずれも購入されたことのない方が対象で、1世帯様1回1個限りでお願い致します。
詳しくはフリーダイヤル0120-73-73-23
または番組ホームページのDHC無料請求のバナーをクリック!
お電話の際には忘れずに「神保美喜のティーラウンジを番組を聴いた」と
言って下さいね。

お気に入り

2010年6月 記事一覧

ビューティーラボ

2010年6月5日

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は「ラジオの効き目」です。

ある神経外科医師の方の話によれば、「テレビ」のつけっ放しは、脳神経を麻痺させるそうです。
だからといって、今や私たちの生活は、「テレビ」なしでは考えられません。
そこで脳の若さを保つためには、「テレビ」は見る番組をきちん
と決めて、見る時は真剣に見ることが大事だそうです。

一方で、「ラジオ」の聞き流しというのは、脳の若さを保つのに
とても良いそうですよ。

これは、脳の情報処理能力が、視覚、目で見るのと、聴覚、耳で
聴くのでは、大きく異なるからです。
1秒間の脳の情報処理量は、視覚、目で見るのは1万ビット。
聴覚、耳で聴くのは40万ビット。

つまり耳で聴くには、脳がかなり頑張らないと、情報を処理でき
ない訳です。それだけ脳が若くなければならないんですね。
一生懸命に脳を働かせて聴く「ラジオ」の効き目です。

beauty_lab100605.jpg

2010.06.05

お気に入り