文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2016年10月24日

    10/22 Radio Koguuu! レポート!

    レーシングドライバー、登山家、自転車大好き!
    そして、チーム右京のグッズをプレゼンする片山右京さんの登場です。



    チーム右京グッズがかなり好評なようです。

     

    右京)いつもまじめな自転車の話や交通安全の話をお送りしていますから、非常に申し訳ないなーと思いながら自分のチームの商品を紹介いたしますね(笑)

    この商品が自分らでもわからないけど皆さんにたくさん買っていただいているんですよ。

    チームがつぶれない様に皆さんが買っていただいてるんだと思います(笑)

    そして今日は我々の1年間の最大の目標である、「ジャパンカップ」が開催いたします。

    当然会場で、こっそりと、ちゃっかりとブースが準備してあります。

    今日お越しいただいた方には無料でアームバンド等を日頃の感謝を込めてプレゼントいたします。

     

    話変わっちゃいますけど、三陸に行ったときに若い歌手の方が来ていて、その方の歌詞に「日本語はあい"からはじまる」って言ってて、「あいうえお」の「あい」ね。

    すごいいい言葉だなっておもって。

    英語にすると「I」の前は「H」なんだよね(笑)


    玉)こら(笑)


    右京)最終的にはおやじかって思っちゃったよ(笑)

     

     

    今週のお便りのコーナー

     

    相模原市のRNともひこさん(48歳)からのお便り

     

    玉ちゃん、玉ちゃん、聞いて下さい。ついに右京さんにお会いすることが出来ました。

    先日の連休、遅い夏休みを利用して友達と二人で、毎年恒例の山中湖合宿に行ってきたんです。

    終始天気が悪くて大変でした。

    道志道(国道413号)での帰り道、一生懸命に自転車を漕いでいると、屋根に自転車を載せた車とチーム右京のサイクルカーが横を過ぎ去って行きました。もしかしてと思い、道を外れてチーム右京の藤野宿舎を覗いてみると、なんと右京さんがいるではありませんか。

    友達と二人でもじもじしていると右京さんの方から声を掛けて下さり、写真まで撮ってくれました。

    雨ばかりで散々な合宿でしたが、最後の最後でこんなご褒美が待っているとは神様はなんて粋な計らいをしてくださるのでしょうか。

    右京さん、その節はありがとうございました。

     

    右京さんのお答え

     

    右京)僕たちが11月にみんなで練習会とかでやるんだけど、その前にスタッフや友達なんかと一緒に試走するんだけどその時に声かけた人たちだ。

    ラジオ聴いていますって言ってくれたから、メール頂戴ねって言ったけどほんとにくれたんだ!

    いい人たちだー。

    「いい人だと思わせろプロジェクト」だから自分から声をかけたんだよね。自分から声をかければいい人に見えるじゃん?

    一生誰かが見てると思ったらいい人に見せるためにやりつづけるよ。

     

    玉)本当に誤解を恐れずに言うならばみんなもこのプロジェクトはやるべきですよね

     

    右京)男なんて体温さえ保っていれば大丈夫な生き物だと思うから、困っている人に服を着せてあげるなんて簡単なことなんですよ。すべてを与えることはできないけどそれぐらいならやり続けますよ。

     

     

    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguuu】までどうぞ!

     

    今週の一曲

    M
       ちゃっきり茶太郎   /  橋幸夫    

     




    « 童謡フェス | メインに戻る | いよいよ浜祭 »

    ページトップへ