暑い日が続いておりますね。
海の日も過ぎて、7月も後半。たい平師匠が24時間マラソンを走るまであと1か月少々となりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
「たいあん吉日!おかしら付き♪」でも紹介させて頂きました『箱根』でのお話を紹介したいと思います。
憧れの富士屋ホテルさん。
玄関へ入る前から思わず見とれてしまうほど・・・歴史ある上品な佇まい。そして富士屋ホテルさんのお庭を眺めながら、"ティーラウンジ・オーキッド"にてスイーツタイム。
リンゴもぎっしり詰まっているアップルパイは、オーキッド一押しのスイーツ!
富士屋ホテルさんご自慢のお庭を眺めながら、優雅なひと時を過ごすことができます。
(お庭の写真はこちらにUPさせて頂きました→twitter@onagiya)
そして、いよいよ待ちに待ったカレーとのご対面。富士屋ホテル内の"ザ・フジヤ"は登録有形文化財のレストラン。天井や壁の絵画や彫刻を楽しみながらお料理を堪能できるんですよ~。この佇まいも大好き。
最初の箱根旅行の一番のお目当てがカレーだっただけに、
私の中では富士屋ホテルさんのカレーはとても特別なカレーなのです。。。
だから、また食べることができるとは思わず、ワクワクドキドキが止まりませんでした。
たぶん、最初に食べた時以上に緊張しました。
感動のご対面~!!
まさか自分でもカレーを目の前にして涙を流すとは思いませんでした。
本当に嬉しかった...
もうこうなったらマイクを置いて食べることに専念。
カレーから視線を外すことなく、とにかく食べました。
一粒残らず完食...美味しゅうございました。
ホテルの中を案内して下さった趙さん。
ザ・フジヤ料理長の北村さん。
本当にありがとうございました!!
より一層、
富士屋ホテルさんやザ・フジヤさんのカレーに対して思い入れが強まりました。
箱根の旅は続く...。
落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。