文化放送"イチ" アイドル好きアナウンサーこと「 西川文野 」が、
浜松町・文化放送1Fサテライトスタジオから
毎週月曜日にお届けしている、
文化放送新プロジェクト『 スタートゲート 』!

49回目のゲストは、
バーチャルライブ空間サイト「SHOWROOM」から生まれた
7人組のガールズユニット『 BUS MASTER 』から
YUUIさん!KANAEさん!SAAYAさん!
ELIYさん!YUUNAさん!MIKUさん!TSUGEさんでした!
IMG_3361.jpg
ゲストに1問1答形式で質問に答えてもらう
「スタートゲートクエスチョン」では、
7人のキャラクターを再発見!

KANAEさんが最近スタートさせたことは
「ギター」
つい先日、ギターをはじめたばかりだというKANAEさん!
実はギターをはじめたことは、
みんなに内緒にしていたそうで、
この番組で初解禁!
今はコードを覚えるのが大変なんだそうです......。
これからも練習がんばってくださいね♪

SAAYAさんが最近スタートさせたことは
「髪を染めたこと」
最近、髪を染めたというSAAYAさん!
今まではずっと黒髪だったそうですが、
ユニットのイメージに合わせて変えたんだそうです!
今の髪の色はPV撮影時に、
ヘアメイクさんと相談して決めたんだそうですよ♪

YUUIさん最近スタートさせたことは
「中国語」
本を読んで中国語を勉強しているというYUUIさん!
日本語と中国語は似ている部分もあるんだそうですが、
文法が全く違うので苦戦しているようです......。
ちなみに発音はYouTubeを見ながら、
勉強することが多いんだそうですよ♪

TSUGEさんがバスに乗って行ってみたい場所は
「湖」
普段は狭い井戸の中にいるので、
バスに乗って湖に行きたいというTSUGEさん!?
いつか湖で大きな空を見上げながら、
みんなでライブを行いたいんだそうです!
実現すれば楽しいライブになりそうですね♪

YUUNAさんがバスに乗って行ってみたい場所は
「全国」
バスに乗って全国を巡り、
普段は会えない遠方にいるファンの方に、
メンバー全員で会いに行きたいというYUUNAさん!
いつか全国バスツアーが出来るといいですね♪

MIKUさんが最近スタートさせたことは
「ヘアーアレンジ」
ライブでは毎回髪型を変えているというMIKUさん!
ご自身でいろいろと試行錯誤しながら、
ヘアーアレンジを工夫しているそうです!
今度のライブの際には、
MIKUさんの髪型を要チェックですね♪

ELIYさんが最近スタートさせたことは
「DJ」
7人でユニットを結成するにあたり、
DJをはじめたというELIYさん!
DJ中は常に音を聞くことに集中していて、
曲の繋ぎやミキシングに気を使っているそうです!
DJを上手にプレイするには、
見た目以上に繊細な作業が必要なんですね♪

そんな BUS MASTER ですが、
配信シングルの第一弾「未完成ing」と、
第二弾「恋におちたら」がレコチョクにて好評配信中です!
3月16日からは配信シングル第三弾
「Best Friend~朋友~」も配信!
また、3月23日にはメジャーデビューアルバム!
「WE ARE BUS MASTER」が発売されます!!

その他詳しくは、
BUS MASTERの公式サイト
をチェックしてくださいね!!
IMG_3362.jpg
そして西川アナの近況報告ですが、
同期入社の小尾渚沙アナ&八木菜緒アナとのユニット!
「JOQgiRl」のデビュー日が3月27日に決定しました!
デビュー曲となる『勤労感謝 to me!』の出来栄えは、
西川アナいわく「素晴らしい曲」とのこと!
今から発売日が楽しみですね♪

さて、次回の配信は3月14日 (月)夕方6時から!
もちろん文化放送1Fサテライトスタジオから公開生放送です♪
どうぞ、お楽しみに☆