文化放送"イチ" アイドル好きアナウンサーこと「 西川文野 」が、
浜松町・文化放送1Fサテライトスタジオから
毎週月曜日にお届けしている、
文化放送新プロジェクト『 スタートゲート 』!

48回目のゲストは、
ガールズロックでお客さまを忘れられない旅にお連れする
7人組ユニット『 PASSPO☆ 』から
根岸愛さん&玉井杏奈さんがゲストでした!
S__532483.jpg
ゲストに1問1答形式で質問に答えてもらう
「スタートゲートクエスチョン」では、
2人のキャラクターを再発見!

根岸さんがラジオで喋るときに心がけていることは
「常にはじめましての気持ち」
IMG_3343.jpg
ラジオはファン以外の方も聞く可能性があるメディアなので、
リスナーさんに向けては初めて番組を聞いた人でも分かるような、
分かりやすい喋り方を心がけているという根岸さん!
西川アナともラジオにおける喋りの難しさについて、
トークが盛り上がっていましたね!

玉井さんが癒やされているものは
「おそ松さん」
IMG_3336.jpg
アニメ「おそ松さん」にハマっているという玉井さん!
中でもカラ松が一番好きなんだとか!
なんでも兄弟間でのカラ松のポジションが、
メンバー内での藤本有紀美さんの立ち位置に似ているとのこと!
カラ松を通して藤本さんのことが、
より好きになったんだそうですよ♪

そんな PASSPO☆ですが、
4月30日(土)に「新宿BLAZE」で、
「PASSPO☆モバイル限定フライト」を開催!
一部は13時開演、二部は18時開演です!
チケットは、「PASSPO☆モバイル」で、
3月14日(月)の18時まで受付けしています!

その他詳しくは、
PASSPO☆の公式サイト
をチェックしてくださいね!!
IMG_3355.jpg
そして西川アナの近況報告ですが、
「ポケットモンスター」登場からちょうど今年で20年!
ということで、西川アナが「好きな技ベスト3」を発表しました!
第3位は、『そらをとぶ』!
第2位は、『いわおとし』!
そして栄えある第1位は......『ソーラービーム』という結果に!
特に西川アナは草系のポケモンを選ぶことが多いそうで、
がんばって自分が育てたモンスターで、
『ソーラービーム』を使うのが快感なんだとか!
みなさんが好きな技はランクインしていましたか?

さて、次回の配信は3月7日 (月)夕方6時から!
もちろん文化放送1Fサテライトスタジオから公開生放送です♪
どうぞ、お楽しみに☆