みなさまシャニラジわ!!
2013年、2回目の放送は1月11日。
わんわんわんの日!ということで、獣人といえばこの人!
稲田徹さんをゲストにお迎えしてお送りしました。
ジンガ(CV.稲田徹)
フリードの良き理解者であり、仲間からの信頼も厚い。
人生の先輩としてフリードを導く兄のような存在です。
敵を前にすると率先して斬りこむ勇敢な戦士でもあります。
本業は漁師で、漁をしている時は素が出るのか、
態度も口調も荒っぽくなります。
そんなジンガを演じる稲田さんですが、ご本人は一人っ子ということで
「兄のような存在」というよりは、後輩でいる方が楽だとおっしゃっていました。
ただ「大型犬っぽい」ということで、ジンガと通じるところもあるようですよ。
獣人といえば稲田さん!というイメージが強いですが、獣人を演じるようになったきっかけは、
みなさんご存知、某特撮の某番犬ですね。
今では人間役より獣人役の方がしっくりくるみたいです。
そして、今回お送りしたレッスンは
「それ言いそう!セリフクリエイトレッスン!ジンガ編」です。
桑島さんがゲストの時に好評だったセリフクリエイトの第2弾です。
今回はジンガが漁に出たときにいいそうな台詞を考えます。
シチュエーションは事前にクジを引いて決め、そのシチュエーションにあった台詞を
相沢さんと広橋さんが考えます。
二人が考えた台詞を、稲田さんにジンガになってもらい、発表していただく・・・という贅沢な企画です!
まず、クジで決めたシチュエーションの発表です。
相沢さんが考えるのは「大きい魚に逃げられたとき」
広橋さんが考えるのは「網がからまって焦っているとき」のセリフです。
妄想力もとい想像力全開でセリフを考えていく二人・・・
そして完成したセリフがこちら!!(お二人が書いたそのまま)
広橋さんが考えたセリフは・・・
きゃいーんきゅーんきゅーん。あみがとれないよーわんわん!
でした。
ゲーム本編では聞けないと思われるかわいらしいジンガです。
そして相沢が考えたのは・・・
(ご自由にどうぞ)オレは過去はふりかえらないぜ。
でした。
「ご自由にどうぞ」の部分は稲田さんが「よし!かかった!あー逃げられた!」とアドリブでやってくださいました。
ジンガの意外な一面が見れた今回のレッスン。
もちろん、教頭先生の判定は・・・
合格!!
今年初のシャニティア♪でした!
稲田さんありがとうございました!!
今回紹介したジンガも登場する、PSP用ソフト
『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!
発売まであと2ヶ月とちょっと!発売をお楽しみに!!
番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!
ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、
輝きワード、シャイニング・アークへの質問など
すべてのメールは shining@joqr.net まで。
お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!
番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!
ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!
たくさんのお便りお待ちしてます!!
今までのゲストにも「平和」や「ゆるい」との感想をいただいている当番組ですが、
稲田さんは「お茶の間感満載」とおっしゃってました。
シャニラジはいい意味で緊張感のない番組です。
稲田さん、また来てくださいね!
それでは次回も、Be Shining~☆