飛べ!サルバドール

文化放送

2015年11月19日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第688回 11月19日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、韓国代表のヒョンギさんです。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:野球「プレミア12」の日本対韓国戦について

今日、東京ドームで6年ぶりに野球の日韓戦が行われます。WBCでの日韓の対戦成績は44敗。選手層の厚さは日本の方が上と語るヒョンギさんの今夜の予想は「42でどちらかが勝つ」凄くアバウトですが、その内容は「まず日本が1点か2点取る。4回くらいで22の同点。そのあと8回でどちらかが1点か2点取って終わる。キム・ヒョンス選手、イ・デホ選手、日本なら中田選手以外(のピンチヒッター)が打って42でどちらかが勝つ!」と予想。最後にこちらのオピニオン。

151119-1.JPGのサムネール画像 

オピニオン:中継はラジオの文化放送で!夜7時!

飛べサル後の夜7時からの中継もよろしくお願いします。

 

【サルのアトリエ】

サルのアトリエのゲストは、ミュージカル界の歌姫・新妻聖子さんです。合格者が5000人に1人のオーディションを突破されて現在はミュージカル界で活躍されていますが...

もともとミュージカルを目指されていたのでしょうか?

「レ・ミゼラブル」に出演するまでミュージカルを見たことがなく、受かってから事の重大さに気付いた。歌は好きたけど、家で歌ったり、カラオケに行く程度。5オクターブ出ることについては「昔から」のようです。

 

子供のころはかなりお転婆だったそうですね?

「小学校の時はガキ大将。子分や取り巻きが大勢いて周りからは「聖子軍団」と呼ばれていた。学級委員や生徒会の副会長も経験。」というウワサがありますが、ご本人曰く「皆(女子)が慕ってくれていたけど、男子は退治(いじめられていた子を助ける)していた。

151119-2.JPGのサムネール画像 

川島なお美さんの追悼ライブには、数週間前に川島さんから頂いたドレスで出演された新妻さん。5年ほど前から親交があり、川島さんは新妻さんの舞台に欠かさず足を運んでいたとのご関係も語ってくれました。

 

【お知らせ】

本日のゲスト新妻聖子さんのミニアルバム「SEIKO」が昨日発売となりました。詳しくはこちらへ。

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。今日のテーマは「世界に衝撃!パリ同時多発テロ。アーサーさんはどう見る?」です。

詳しい内容についてはポッドキで!更新は来週の月曜日です。

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、太田アナのテリトリー有楽町にやってきた砂山アナウンサーです。

151119-3.jpgのサムネール画像 

照美「砂山圭太郎ちゅわーーーん!!!」

砂山「・・・・・・・・・・・はいはい、どうも砂山でございます。」

照美「お前もうほとんど消え太郎みたいだな。」

そんな消え太郎アナの今日のインタビューテーマは、「世界三大●●」。これをインタビューの中に織り込んでいきます。ただ、「世界三大料理」などではなく、全て「三大福山雅治の●●」縛りです。

 

照美「あなたの趣味はということでお話を伺っているんですが」

ジム通いが趣味というこの女性のインタビューで...

(照美「三大福山雅治さんの好きそうな食べ物」)

砂山「三大福山雅治さんの好きそうな食べ物と言えば カレー、ラーメン、コロッケだと思うんですけどあなたの好きな食べ物は?」

女性「ラーメンですね。」

(照美「三大福山 私の似ているところ」)

砂山「三大福山 私の似ているところと言えば、人間、男...」

女性「違いますね。

砂山「いや、男!男!あと、髪が黒いっていうのがありますけど、憧れる有名人っていますか?」

女性「長谷川潤さんとか。」

この女性には、砂山アナが女性に見えるってこと?

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、『薬の照太郎』。今日は、浅香唯さんをお迎えして浅香唯さんの『Believe Again』をお届けしました。

151119-4.JPGのサムネール画像 

出演後に、「照美さんがいかに素敵か」というお話を浅香さんにされて、この表情。普段仏頂面ですがこの自然な笑顔!

【お知らせ】

12月5日、6日に浅香唯さんのライブが開催されます。詳しくはこちら、もしくは電話番号「05055330888」へお問い合わせください。

« 今日のゲスト 11月19日 | メインに戻る | 今日のゲスト 11月20日 »