飛べ!サルバドール

文化放送

2015年11月18日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第687回 11月18日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、本番前に㊙写真をTwitterにアップしたエジプト代表のフィフィさんです。

151118-1.JPGのサムネール画像 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:同時多発テロを受けて、過激派に向かわせてしまうパリの背景について

ファッションやワインのイメージが強いパリですが、実は移民を多く抱えているという面もあります。フランス政府としては、同化主義を移民に対して行っています。この流れから「イスラムとの対決」という構図ができてしまうことにフィフィさんは懸念。そのため、そういう構図を作り出してはいけないと訴えました。

 

【サルのアトリエ】

サルのアトリエのゲストは、本日は先週の水曜日にWBO世界女子スーパーフライ級タイトルマッチを戦ったプロボクサーでモデルの高野人母美さんです。残念ながら4回にKO負けしてしまいましたが、敗北については「受け入れている。」とのこと。

151118-2.JPGのサムネール画像 

そして意外にも、研究のために映像で殴り合ったりするところは見ないと決めています。その理由は「痛そうだなぁ」と思ってしまい、むしろ恐くなってしまうからなのだとか。それでいて成績は「1085KO2」という成績をおさめることができているのが不思議でなりませんね。

 高野さんと言えば計量パフォーマンスが話題で、これまでに花魁、連獅子姿、さらに直近では登り竜のデザインの水着で軽量に挑んでいます。パフォーマンス面が注目されがちな一方「プロボクサーとして現役でいる間は恋愛をしない」「お酒を断る」というボクサーとしてのストイックさも持ち合わせています。

 

【お知らせ】

今後の活動については高野公式ブログをご覧ください。

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、おすぎさんとお届けします。

151118-3.JPGのサムネール画像

今日紹介する映画は1120日公開の「Re:LIFE〜リライフ〜」です。

アカデミー脚本賞に輝き、ハリウッドのトップ脚本家となった主人公。しかし、何年もの間ヒット作に恵まれず、ダメな生活を送る中で田舎町の大学でのシナリオコースの講師を担当することに...というストーリーです。系統としては、「心温まる映画」で、おすぎさん曰く「いい映画。秀作と言うよりは、見終わってから"いい味してるね"っていう感じ。

評価は星5つです。詳しい内容についてはポッドキで!更新は来週の月曜日です。

 

【飛び出せ!子ザル】

本日は鳥居さんは舞台のため、お休み。そこでお侍ちゃんに声をかけますが、断られてこの二人が子ザルです。

照美「タカさん&矢作ちゅわーん!

こにわ「(石橋さんで)やっぱりこう...来年の3月でごきげんようが終わるってのは、時代がまた終わっていくのかなって、矢作はどう?その辺は。

長谷川「(矢作さんで)タカさん、もう始まってるんです。

151118-4.jpgのサムネール画像 

 SP子ザルのこにわさんと長谷川恒希さんです。イルミネーションが始まったお台場デックスに参上です。今日は、お台場に来ているカップルにクリスマスの予定について伺うのですが、話しかけど話しかけど外国人観光客。カップルどころか、日本人すらいないお台場、諦めもードの終了間際に親子を止めることに成功!

 

※以下、こにわ=石橋タカアキ、長谷川=矢作ケン でご覧ください。

こにわ「今日は何の用事でお台場に?」

女性「気分転換に」

長谷川「気分転換にはもってこいの場所だもんね

こちらの女性、クリスマスは彼氏ではなく、家族と過ごすと聞いて...

こにわ「(彼氏と)過ごしはしない!?暗雲立ち込めてますね!?ちなみに彼氏は何をされているかた?」

女性「営業」

長谷川「ずいぶん広くいきましたね。

というわけでなんとかインタビュー成立。次に会うのはまた来年(かも)!?タカさん、矢作さんありがとうございました!

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ドーナツ屋さんを舞台にドーナツ盤を紹介!Tacoの『踊るリッツの夜』をお届けしました。

« 今日のゲスト 11月18日 | メインに戻る | 今日のトピックス 11月19日 »