飛べ!サルバドール

文化放送

2015年11月12日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第683回 11月12日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、韓国代表のヒョンギさんです。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:父親がNG出す娘の結婚相手

「父親がNG出す娘の結婚相手」という記事でランキングが発表されました。

1位:定職についていない夢追い人

2位:ホストのようにチャラい雰囲気の男

3位:父の自分と同年代(もしくは更に上)の男

ヒョンギさんも父親の立場なら反対するかもしれないけど、何のアドバイスもなく反対するのではなく、覚悟を確認してから結婚してもらうようにしたいと語りました。そして、「こうした理由で反対されてる男性にはこの一言を言えばいいのでは?」で、このオピニオン

151112-1.JPGのサムネール画像 

今日の一言:お父さんと似てるところがあるから好きになったんだ。

これには、W照美も大絶賛!

 

【サルのアトリエ】

サルのアトリエのゲストは、先月「丘の上の綺羅星」を出された嘉門達夫さんです。

151112-2.JPGのサムネール画像 

嘉門さんは、大の万博好きということで先日閉幕したミラノ万博にも自腹で足を運びました。中でも、日本の食をメインテーマにした日本館は10時間待ちというほどの大人気!そんな嘉門さんが今回最も印象的だったと語るのが、2020年の万博を開催するUAE館。1963年時点で砂漠しかなかった国にビルが建っていった様子を映像と音楽で描いており、オイルマネーのパワーあふれる展示だったそうです。

 

そして嘉門さんは先月「丘の上の綺羅星」を幻冬舎から出されました。

元毎日放送プロデューサー渡邊一夫さんとの交流を軸に描いた嘉門さんの自伝的青春小説となっています。嘉門さんが若手時代にMBSの人気ラジオ番組「ヤングタウン」で活躍された時の事、師匠の笑福亭鶴光さんから破門され、追放されたことなど赤裸々につづられています。 

【お知らせ】

嘉門達夫さんのコンサートが、来月に横浜、来年1月に東京で開催されます。さい

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。

151112-3.JPGのサムネール画像

今日のテーマは「ミャンマー民主化のニュースから学ぶ 日本の問題」です。詳しい内容についてはポッドキで!更新は来週の月曜日です。

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、砂山アナです。西武新宿駅から徒歩1分、地下鉄・東新宿駅からとほ5分のところにある大久保公園に来ています今日から「ケバブグランプリ2015」が開催されています。会場は、屋外ですがスパイシーな匂いが漂っています。

 ケバブと言えば、トルコ料理、トルコと言えばトルコ行進曲、トルコ行進曲と言ったらシャバタバダ~シャバタバダ~♪」ということで姉の佳子、妹の純子の浜松町姉妹の登場です。

151112-4.jpgのサムネール画像 

投票により人気のケバブを決めるのは勿論、店員さんのイケメン部門の投票も受付けています。中継前に買ってきたケバブを食べる砂山アナ・・・・・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あまりにも時間がかかるので、強制的にインタビュースタート!トルコ行進曲で「ケバブーケバケバブーケバケバケバブー♪」と合唱する浜松町姉妹を引き連れて会場を歩く砂山アナ。町田から来た女性にインタビューします。

 

砂山「ケバブはお好きですか?」

女性「今日初めて食べました。」

姉妹「("いい湯だな"で)ババンババンバンバン はー、ケバケバ~♪

こんな感じで、色々新ネタを入れ込んだ浜松町姉妹。彼女たちのさらなる進化にご期待ください。

 

【お知らせ】

本日ご協力いただいたケバブグランプリ20151112日から15日まで、新宿大久保公園で開催されています。さい

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、商店街の中でもロックと矢沢永吉をこよなく愛するお兄さんが寿司を握る「Heyロック寿司」。Red Hot Chili Peppersの「By The Way」をお送りしました。

« 今日のトピックス 11月12日 | メインに戻る | 次回予告 »