飛べ!サルバドール

文化放送

2014年12月 4日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第439回 12月4日

【オープニング】

今日は、室さんが誕生日休暇でベルギーに行き、友人のストリートミュージシャンコムラスルメさんがスタジオに登場しました。そこでアシスタントは鈴木純子アナがつとめることに。

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、韓国代表・ヒョンギさんです。

 

<ギリギリオピニオン>

今回は、「イギリスのヘンリー王子が秘密を告白したこと」について

実は人前で話すことが信じられないほど緊張すると告白したヘンリー王子。というのも12月1日は世界エイズデー。世の中の偏見でなかなか自分のことを言えない。そこで自分の恥ずかしいことをさらけ出したことの素晴らしさを讃えました。そこで各人の秘密を明かすことに。

ヒョンギさんの秘密:意外と変態。

純子アナの秘密:昔付き合っていた男との別れ話。柏駅で男の名前を叫んだ。(それをムロリンに笑われた。)

照美さんの秘密:若いころ脂性だったけど、今は脂が無くなってきて、かかとがお餅みたいになっている。

コムラさんが明かしたムロリンの秘密:結婚まで考えた相手がいたけど去年破局

そしてもう一つのヒョンギさんの秘密がこちら

141204-1.JPGのサムネール画像  

今日の一言「実は僕、人を笑わせるのが苦手です。」

 

【サルのアトリエ】

今日のゲストはDJ JET BARONこと高野政所さんとラッパーの丸省さんです。お二人が先月、ラジオへの愛情を詰め込んだ楽曲「ラジオ・デイズ」を発売し、iTunes総合アルバムチャート16位、ダンスチャート2位を記録。さらに政所さんは昨日「DJ JET BARON」として「ラジオ・デイズ」も収録した1st・アルバム『Enak Dealer』を発売。メジャーデビューされました。

141204-2.JPGのサムネール画像

お二人の出会いはラジオでした。ラジオで自分の童貞喪失話をする政所さんに頭を大きな衝撃を受け、丸省さんは働くクラブへ(その前に緊張をほぐすためにお酒をひっかけて)。政所さんは、突然泥酔しているヒップホップ調の男が入ってきてラップを始めた。それが初対面の時。

ちなみに丸省さんは「やる気MANMAN!」のイベントに来てくれたほどの照美さんファンで、特にお気に入りはようかんマン。憧れの照美さんを前にするとあり、今日は相当緊張されていたそうです。


最後はムロリンの友人コムラスルメさんに歌っていただきました。

コムラ「もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪、溝の口で私のこと、みたことあるんじゃないの~♪。そういうことだろ。

 

【お知らせ】

アルバムの発売を記念したイベント「MEGA DUGEM SPIRIT of FUNKOT V3」を126日(土)、amate raxiで開催します。詳しくはこちらへ。

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。

141204-3.JPGのサムネール画像

今日のテーマは「追悼、菅原文太さん。アーサー・ビナード、これだけは言わせて!

対談の企画を持っていた菅原さん、アーサーさんにも声がかかりましたがスケジュールがあわずに亡くなられてしまいました。アーサーさんの菅原さんへの想いなど詳しい内容についてはポッドキャストで!更新は来週の月曜日です。

 

【飛び出せ!子ザル】

今日の子ザルは、砂山アナです。

照美「砂山圭大郎ちゅわーん!」

砂山「(ちゃんと俺に伝えてもらえないと、...俺はちゃんとやるけど、一番大事なのは...)あっ...今日も綺麗なイルミネーションの場所に来ております。」

アマガイDに放送とはなんたるかを熱弁していたようです。先週の金曜日にも聞いたような気がしますが・・・。

今日は表参道にやってきました。12月になり、そろそろ「今年もっとも活躍した人」のニュースが始まります。照美さんの思う活躍した人は

照美「俺はやっぱり錦織圭だなぁ」

こにわ「(松岡シューゾウで)さすがおめでとう!すばらしい!ホントに気持ち伝わった!

141204-4.JPGのサムネール画像

電話出演依頼、松岡シューゾウのモノマネでお馴染みのこにわさんです。

今日は今年活躍したと思う人をインタビューで聞きだします。でもこにわさんが近くにいたら「錦織圭」と言わせてしまうので、遠くから素振りなどをしてそれとなくアピールをしてもらいます。ちょっと離れたところから素振りしているとこんな女性が...

 

砂山「今年活躍した人を伺っておりまして」

こにわ「本気!」

女性「テニスの...松岡修造ではない」

こにわ「出し切れ!出し切れ!」

女性「にし...きおり」

(ここでかけよるこにわさん)

こにわ「錦織け・・・け・・・

女性「ケイゾウ?

あまり興味のない方なのか、あまり感情が伝わってきません。

こにわ「錦織圭選手ですよ!みてました?」

女性「ニュースで。

こにわ「顔が死んでるんだよ!」

砂山「来年楽しみ?」

女性「楽しみですね~

 

松岡シューゾウと非常に温度差のある方でした。

« 今日のゲスト 12月4日 | メインに戻る | 今日のゲスト 12月5日 »