飛べ!サルバドール

文化放送

2014年9月24日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第388回 9月24日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、エジプト代表でスタンバイ中にミサさんに名前を読み上げられ「ピクッ!」と反応したフィフィさんです。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:「アメリカがシリアで空爆。サウジアラビアなど中東5ヶ国も参加。岸田外務大臣支持を表明。」について

アメリカがシリアで空爆を行い、民間人が犠牲になっていることを知り「早まったな」と思ったフィフィさん。これによりアメリカへの反発を生むことや、今回の空爆で投入されたステルス戦闘機の目的についてなどにもコメントしました。

140924-1.JPGのサムネール画像

 

【サルのアトリエ】

この時間は、特別企画『お悩み解決!てるてる吉田の照らすマウス』をお送りしました。

募集したものの中から、こんなお悩みの方と電話を繋ぎました。

『パンチラが好きで、それを直したい。』という男性。

『ぐうたら主婦で今夜のおかず、どうしようかと思って』という主婦。

他にも、友達からこの番組をすすめられ、てるてる先生の声が面白いという男子高校生のお悩みにも、真正面から対峙!

 

男子高校生「文化祭で出し物は決まったけど、景品が決まっていない。

素敵な音が流れ ♪しゃりら~ん♪

相談者の背中を押すが如く、先生の足つぼをスタッフが押しお悩みに答えます。

照美「だから!もうね、出し物決まってね、心があれば何でもいいんだよ!だからつまり...いてえ!

これを聞いていたアシスタントのミサさんは...

ミサ「チロルチョコ。種類いっぱいあるし。

男子高校生も満足。恐らく電話の先ではえびす顔になっていることでしょう。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、ジアムーバー酸化水です。

140924-2.JPG 

家族の健康のために、ウイルスや雑菌は寄せ付けたくないもの。そこでおすすめなのが、驚きの除菌力を持った水、『ジアムーバー酸化水』!簡単に除菌できて瞬間で消臭するから、ニオイ対策にもぜひおすすめします。家中どこでも使えるので、ボトルの裏面を見て確認するような手間もかかりません。成分の99%以上が水で、衛生管理が大切な介護施設などでも使われているほど!ウイルスの影響で嘔吐した時の床やカーペットまでしっかり除菌します。

140924-3.JPG 

詳しくは福みみ楽部  ングへ。

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

毎週のこの時間は、おすぎさんとお届けします。

今週紹介する映画は9月27日公開の「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」です。

アバウトタイムの意味は、本来は「今来たよ~」という意味ですが、映画の中では「来た!」というニュアンスです。「タイムトラベルができることを父から知らされたティムは、恋人を得るためにタイムトラベルを繰り返すようになり、やがてタイプの女性と出会う」というストーリー。

おすぎさん曰く「優しい人間の付き合い方を描いている。」とのこと。

星は、素直に5つ

140924-4.JPGのサムネール画像

このコーナーの詳しい内容は、ポッドキャストで配信しています。来週月曜日配信予定です。

 

【飛び出せ!子ザル】

この時間は子ザル鳥居みゆきさんの特別プログラム『鳥居みゆき 飛べ!サルバドール』をお届けしました。早速スタートし、メール紹介。

鳥居さんと照美さんの立場を逆転させた企画をやって欲しい」という要望が届きましたのでそれを実現!

140924-5.JPGのサムネール画像

嫌がる照美さんをスタジオから追い出し文化放送8階の制作フロアにやってきました。

140924-6.JPGのサムネール画像

ここで普段お世話になっているお礼と労いの言葉をかけながら、文化放送への小言も聞いていきます。 

照美「文化放送の不満あるよね?社長いい加減にしろよとか」

女性「いいえ」

140924-7.JPGのサムネール画像

何も無いようです。飛べサルのデスクの女性にも...

照美「番組聞いたことある?つまんないでしょ?

女性「面白...」

照美「どうすれば面白くなる??オレを変えろって?」

こんな調子で一通りインタビュー。そしてスタジオに戻され...

鳥居「時間が来たのでここで1曲。吉田照美で『青い珊瑚礁』」

♪~青い珊瑚礁~♪

照美「あー、私の恋は~...♪

鳥居「はい、ありがとうございました!照美ちゃんお疲れ様。次回のサルのアトリエは豊臣秀吉さんです。」

次回はあるのでしょうか!?(ちなみに次回のサルのアトリエは、林原めぐみさんです。)


【おまけ】

本日のアシスタントは、女子大生のミサさんでした。今まで何も経験が無いのに、突然街で声をかけられ、いきなり2時間20分の番組のアシスタントをつとめる。かなりの度胸の持ち主です。

140924-8.JPGのサムネール画像


« 今日のトピックス 9月24日 | メインに戻る | 次回予告 »