飛べ!サルバドール

文化放送

2014年6月12日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第314回 6月12日

【オープニング】

SPウィーク4日目

スタッフの家に振り込み詐欺の電話がかかってきました。そこから振り込め詐欺被害防止アドバイザーらしく照美さんが電波を使ってその警鐘を鳴らしました。

 

【メッセージテーマ:俺のロケンロール】

ボッタくりバーで捨て台詞を吐いたリスナーの方も、ロックでしたが、腹が立ったボッタくりバーのドアに放尿した照美さんもロックだと思いました。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーはヒョンギさんです。ギリギリオピニオン今日のテーマは、『ワールドカップ・ブラジル大会に関する韓国国内の盛り上がり(とブラジルのマル秘情報)』

ヒョンギさんから見た韓国チームは「親善試合でガーナにボロ負けしたり、元気がない。試合を見ても熱い想いを感じない。」とのこと。一方の日本はベスト16に進むと予想。大久保選手が入ったことでチームが熱くなったとヒョンギさんはみています。

140612-1.JPGのサムネール画像  

今日の一言「飛べサルの皆さんは生で応援しましょう。

【お知らせ】

621日(土)に「TBS韓流エンタメ&ヒョンギ イベント」が開催されます。費用は3000円(予定)詳しくはこちらをご覧くだ

 

【サルのアトリエ】

29年ぶりのシングルでHKT48の指原さんとの異色デュエット!本日のゲストは内田裕也さんです。年齢は69+5(ロックプラスファイブ)

140612-2.JPGのサムネール画像 

今回の指原さんとのデュエット実現は、内田さんが冗談で話していたことがきっかけでした。テレビで見て「あの子はいいな。今までにないタイプだな」という印象だったそうです。イントロで「裕也と呼び捨てにされムッとしたけど」と振り返りました。

そして「最近怒りを覚えていることは?」「ワールドカップについて」「照美さんが地下鉄で見かけたときに大量の新聞を読んでいたこと」など伺いました。そして最後は勿論...

照美「ゲストは内田裕也さんでした。ありがとうございました」

内田「ロケンロール!

 

【お知らせ】

「シェキナベイベー SHAKE IT UP, BABY」は現在好評発売中です。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、<秋田 後文>稲庭うどん 裁ち落とし麺です。

140612-3.JPG

300年の歴史と伝統の製法を今に伝える秋田伝統の稲庭うどん。

「後文」は秋田県湯沢市稲庭町にあって歴史に培われた伝統の製法を守り、職人が丁寧に作っています。なめらかなのど越しで、温かくしても冷たくしてもおいしい稲庭うどんです。約30食分のセットでこのお値段は裁ち落としならでは!

長さは15cmほどですが、ご家庭で召し上がるには十分ですよ。

 140612-5.JPG

140612-4.JPG

詳しくは、福みみ楽部 文化ショッピングへ。

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

木曜のこのコーナーは、詩人のアーサー・ビナードさんとお届けします。

本日のテーマはこちら「原子力規制委員会の新人事が決定。『安全審査の中立公平さを損なう人事』と懸念の声が殺到!

集団的自衛権問題の陰に隠れがちとなっている原子力規制委員会の新人事について昨日、国会で決まりましたので、この話題について話しました。

 140612-6.JPGのサムネール画像

詳しくは来週曜日配信のポッドキャストからどうぞ。

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、段文凝ちゃん(ぶーりん)。本日はスカイツリーにやってきました。秋葉原の呪縛から解放されました。栃木でもラジオをやっているぶーりん。栃木のいいところは...

ぶ「いちごが美味しい。日光の紅葉。大田原牛...

益子「ちょっとちょっと!」と入ってきたU字工事のお二人。

と言うことで本日のSP子ザルはU字工事のお二人です。今日は栃木の玄関口・スカイツリー前で栃木のいい所についてインタビューですが、ぶーりんも栃木弁を勉強すべく語尾に「だベ」「べ」を付けます。

ぶ「今何をしてるところだベ?」

女性「チョコレートカフェに行きたくて」

ぶ「栃木は行ったことありましたべ?」

女性「鬼怒川温泉」

福田「ありがとうございます。」

 

あんまりよく知らないという人には出身有名人でアピール

益子「大島優子さんとか。あとイチローとか。」

福田「イチローは愛工大名電だから愛知県だベ」

益子「イチゴのビニール栽培を栃木に広めた仁井田一郎さん

 

最後にぶーりんが栃木弁を教えてもらうも...

ぶ「全然分かんない、謝って下さい」

益子「俺が悪いや、ごめんねごめんねぇ~

140612-7.jpgのサムネール画像


« 今日のゲスト 6月12日 | メインに戻る | 今日のゲスト 6月13日 »