飛べ!サルバドール

文化放送

2014年4月 9日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第267回 4月9日

【オープニング】

大竹「さっき、室とすれちがったけど、パンツ姿だったね。安定感あったね。安く定まった感じと書いて安定感。俺プロレスラーかと思った。」

室「ひどい。おニューなんですよ。」

140409-9.JPGのサムネール画像 

照美「あ、だれかと思えば」

鳥居「こんにちは鳥居です。」

140409-7.JPGのサムネール画像 

ということで、今日から子ザルの鳥居みゆきさんが登場。あいさつもそこそこに、都内のあの場所へ向かいました。

 

【メッセージテーマ:みかけと全然違う】

金田朋子さんは、御主人の森渉さんよりも大食いです。本当に謎が多い人です。 

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーはフィフィさんです。珍しく照美さんに服装を褒められて上機嫌に。そんな中、ムロリンは、何かの叫び声をCM中に聞いたと主張。四谷じゃないのになぁ。

140409-1.JPGのサムネール画像 

ギリギリオピニオン今日のテーマは「小保方さんの会見」について

●理研の800億円以上の予算が税金で賄われている点

●理研と小保方さんの二者が一緒になって会見を開くべきだった。

●最初のリリースの仕方も、芸能スクープのような煽り方をした。

と主張し、さらに「自信があるなら、泣くんじゃない。」と吠えました。

 

【サルのアトリエ】

今日のゲストは、日本一礼儀正しいグループ「はやぶさ」のヒカルさん、ヤマトさん、ショウヤさんの3人です。

 140409-2.JPGのサムネール画像

話題の新曲「なんで 横浜」を披露して頂きました。以前来て頂いた時と同じように振り付け付きです!みなさんに覚えて欲しいポーズは、手を上下に動かす「なんで~」のこの動き。

140409-3.JPGのサムネール画像 

そして、罰ゲームをかけて、ムロリンに「はやぶさ」の三人からクイズを出題。その正解数に応じて、この後のムロリンの名前が変わってくるというルールだったのですが、結果は「全問不正解」。ということで、これ以降ムロリンは番組内で「なんで 横浜」と名乗ることに。

 

【お知らせ】

4月19日(土)に、浅草の「音のヨーロー堂」でやぶさのミニライブがあります。午後1時からです。また8月30日(土)に東京国際フォーラムで行われる長良グループ「演歌まつり2014」へのご出演も決まっています。詳しくは長良グループの公式ホームページをご覧ください。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、<長保堂>無選別おかきです。

140409-5.JPG

無選別だからお買得!

輸送途中に欠けてしまう程度でほとんどきれいな形のまま、一斗缶にギッシリ詰まっています。3kgのボリュームでおいしくてつい手が伸びます。食べても食べてもなかなか減らないほどたっぷり入っていますので、おやつにも重宝しますよ!

 

詳しくは、福みみ 文化放ッピングへ。

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

140409-4.JPG

そして本日の担当は「ドラピンポン」のお二人!よろしくお願いします。

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、おすぎさんとお届けしました。まずは離婚騒動の中山美穂さんと辻仁成さんについてトーク。

140409-6.JPGのサムネール画像

そして今日紹介の映画は418日公開の映画「8月の家族たち」です。

ピュリッツァー賞とトニー賞をダブル受賞したトレイシー・レッツの戯曲を映画化。父親が突然失踪し、母親は病気のため毎日薬漬け。その母のもとに娘たちが久しぶりに集まります。その結末は...

おすぎ「とにかく怖い。最後は、呆然と立ち尽くす。

おすぎさんの評価は、星5つ。ですが・・・

おすぎ「こんな風な舞台を贅沢に見ることは出来ない。若い子たちには難しいかも。」

「なんで 横浜」さんの様子など、詳しくは、来週月曜日配信のポッドキャストで!

 

【飛び出せ!子ザル】

今日から毎週水曜日は各方面で話題沸騰のこの子ザル!鳥居みゆきさんです。

オープニングでの出番を終えてから、一時帰宅しての登場です。

照美「今日はどこに来たの?

鳥居「今日は、東京です!」

間違ってはいないけど、具体的に言うと池袋サンシャイン水族館です。なぜここに来たのかと言うと・・・

鳥居「何でも、こちらに室照美さんがいるんですって」

子ザル初回ということで、サンシャイン水族館にいるムロリン(?)に挨拶にきた鳥居さん。

140409-10.jpgのサムネール画像 

そこで広報のナルミさんにきいてみることに

鳥居「ここに室照美という生き物がいるそうなんですが」

ナルミ「ちょっと分からないんですが」

鳥居「こんな顔なんですが。」

140409-11.jpgのサムネール画像 

ナルミ「あー、この方ならこちらにいらっしゃいます。

鳥居「あー、室さんだ!いた!どうも!」

140409-8.jpg 

ナルミ「こちらは、ハダカデバネズミという生き物でして、土の中で群れを作っている生き物で、名前の通り毛が無くて歯が発達している生き物です。」

鳥居「確かに、室さんいつも裸ですもんね。なんで室さんがいるんですか?」

ナルミ「ただ今、"生き物ナマモノ"を開催しております。」

鳥居「リスナーの皆さんも普段の室照美さんを見に来て下さい。」

初レポートの感想は

鳥居「子ザルというよりレポートせざるを得なかった。」

来週もお楽しみに!

 

【お知らせ】

サンシャイン水族館の「サンシャイン水族館×早川いくを へんないきもの展~ナマモノ~」は525日まで開催しています。

« 今日のトピックス 4月9日 | メインに戻る | 次回予告 »